※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
子育て・グッズ

8ヵ月半の娘が離乳食を拒否し、食べさせるのが難しい。様々な方法を試しても改善せず、心配している。保育園に通わせる予定で、タンパク質も摂りたいが豆腐も受け付けない。どうしたら良いか。

離乳食を娘が食べてくれません。
美味しいよ~と食べる真似、お箸であげたり、スプーンなど変えたり、あげる時間、ゆるさ、出汁、果物など試せるものは全て試しました。
先週までは一口二口、口を開けてくれましたが3日ほど前から口さえもあけずスプーンを触りたがります。スプーンで思いっきり遊ばせてあげたりもするのですが離乳食はぐちゃぐちゃで洋服も床もお掃除(>_<)
もう8ヵ月半になろうとするのに、と気持ちばかりが焦りイライラしてしまいます。
どうしたらいいでしょうか?
タンパク質にも挑戦して、とのことで豆腐をあげても食べず、保育園に通わせるつもりなので心配です(>_<)

コメント

りーまま✧*。

食べる真似でなく一緒に食べた方がいいですよ。
スプーンも遊ばせるのはよくないと思います。
またスプーンの使い方を正す時に苦労しますよ。

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    一緒に食事もしてます(>_<)
    スプーンに触りたがって食べもしないので触れば落ち着くのかなと思い触らせてました。
    まんま食べるのよ~遊ぶものじゃないよ~とは教えてはいるのですが(*_*)

• 10月3日