※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきにゃんた
妊娠・出産

つわりで吐いた後、鼻に胃液のにおいが残りますか?気持ち悪い時の対処法を教えてください。吐いた後、胃痛がひどいですが、これは普通のことでしょうか?

つわりで吐いたあと、鼻に胃液のにおい残りませんか?(꒦ິ⌑꒦ີ)それでまた気持ち悪くて…何か対処法あれば教えてください◟꒰◍´Д‵◍꒱◞そして吐いたあと、胃痛ひどいんですけどそういうものなんですかね?(๑øェø๑)

コメント

筍ご飯

吐くとき顔を下に向けすぎてませんか?
下を向かないよう気を付けてみてください
私は鼻に入るのが辛かったので上向きぎみで吐いてます。
「はきそう!」ってなったら水を飲んでみてください
胃液が薄まって喉が胃液で痛くなるのが少しましになります
吐いた後も水を飲んでみてください

• 筍ご飯

筍ご飯

それと、吐いた後は必ず鼻をかむようにしてました(・ω・`=)においつわりだったので、口呼吸するようになって、鼻に残る胃液の臭いはあまりわからなかったのですが…

• 10月3日
  • ゆきにゃんた

ゆきにゃんた

詳しい回答ありがとうございます!!確かに吐くとき下向いてます…(๑øェø๑)それで鼻についちゃうのか…気をつけます!
    あと水ですね!やってみます!!
    詳しく教えてくださってありがとうございます(n´—`n)

• 10月3日
  • 筍ご飯

筍ご飯

これからつわりで大変でしょうが、絶対終わりが来るので頑張ってください。
    あまり嬉しくないですが、私は吐いてるうちに慣れてきて吐くのが上手くなったきがします(T▽T)
    胃液を吐くと辛いので、水を飲んでその水を吐く感じで…!
    吐くと胃がひっくり返って、お腹に変な力も加わるのでお腹が痛くなるのは普通だと思いますが、胃ではなく下腹があまりに痛い場合は病院へ相談した方がいいと思います。
    お大事になさってください(^o^)

• 10月3日
  • ゆきにゃんた

ゆきにゃんた

ありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)❤︎吐くのが上手くなるまでいくかしら…笑
    でも元々吐き方がわからなくて気持ち悪くても吐けなかったのですが吐けるようになったのは進歩…??笑(;ー◞౪◟ー)
    胃痛も仕方ないんですね!すぐ胃痛は落ち着くので大丈夫ですね!下腹部痛あったら相談します٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 10月3日