※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃ
その他の疑問

子供が小学生に上がる前に家を建てたいと考えているんですがいつから計…

子供が小学生に上がる前に家を建てたいと考えているんですがいつから計画し始めたらいいかがわかりません😭
計画し始めてからどれくらいで引っ越しまでを終えましたか??
また、どこのハウスメーカーで建てたかも教えていただけたら嬉しいです!
回答お願いします😊

コメント

みーちゃん

私はまだ子供がいませんが既に計画していて展示場も沢山まわってきました😊
地盤調査も終わり、4月から本格的に話を進めて行きます( ^ω^ )私は一条工務店で建てますよ✨!
担当の方によると、最短で来年の4月には完成だと言われました。ここ!と決めてからやはり1年かかるみたいです💦大きな買い物ですから1年かけてゆっくり決めていったほうが良いと言うことなのかもしれません。

• ひーちゃ

ひーちゃ

やっぱり1年ぐらいかかるんですね!
    ちなみになぜ一条工務店を選んだんですか??

• 3月14日
  • みーちゃん

みーちゃん

全部屋床暖で80年は壊れない事や、外壁は結構メンテナンスがかかるようですが、油性ペンで書いても日光が当たって消え、雨が降れば綺麗に消えたりと他にも沢山良いなと思う事ばかりで💦全部屋防音ですし3枚ガラスで防犯にも優れています。地震も東北地震で海沿いに建たっていた一条工務店の家だけ残ったと言うのもビックリしました。あとは全て流されて跡形もなかったです…実際東北の方で一条工務店を選ぶ人が多く、何年待ちという話も聞きました!
    普通の住宅メーカーではない、実際住んでいる人の話を聞きにお家へ訪問できます!!イメージも湧きますしとても良かったです( ^ω^ )

• 3月14日
  • ひーちゃ

ひーちゃ

なるほどなるほど🤔
    詳しく教えてくださりありがとうございます!
    参考になりました!

• 3月14日
わんわんサポーター🐶

うちは子どもが7ヶ月ぐらいから何となく土地を探しながらハウスメーカーをまわりました。
先週引っ越したので、1年半ぐらいかかりましたかね🤔
フィリピンの工場が火事とかで少し待たされたのもあったので、本当だったらもっと早く建ってたはずです😂

• わんわんサポーター🐶

わんわんサポーター🐶

一条工務店で建てました!
    暖かい家がよかったので!

• 3月14日
  • ひーちゃ

ひーちゃ

フィリピンでの火事がなければ1年ぐらいですかね?
    一条工務店人気なんですね!
    候補にいれます♪

• 3月14日