※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

爬虫類が苦手で、夫がトカゲを飼いたいと言っている。悩んでいる。夫は理解せず、20年間一緒に暮らすことになる。

爬虫類苦手な方
夫がトカゲを飼いたいと言ったら許せますか😔??


爬虫類というか、虫全般が昔から本当に苦手です。
カエルも子供の頃は触れてましたが、きっかけがあり苦手になりました
が、飛ぶ系の虫よりはまだいいかな〜って感じです。


夫が最近ずーっとトカゲを飼いたいと言って爬虫類ショップに通っています😔
息子も喜ぶし、小さいトカゲならまぁ…と思える日もあるけどやっぱりできればお迎えしたくないです。
結構長生きするみたいで、1度お迎えすると20年くらい一緒に過ごすことになります。


夫は基本的にすべての生き物が好きなので、私の気持ちはわかってくれません。
カワイイカワイイ言ってます。
考えると憂鬱です🥲

コメント

まま

トカゲの餌って虫じゃないですか??
トカゲを飼うと必然的に虫もセットでついてくるような…
私は大反対です💦
家が大きくて離れの小屋みたいなのがあるレベルじゃないと受け入れられないです。

  • ままり

    ままり

    きついですよね🥲
    餌は専用のものがあって、虫ではないみたいです!それは確認しました🥲

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

絶対許さないです😂
虫も無理だし虫が無理な妻がいるのに飼おうとされるのも無理です👊笑

まろん

断固拒否です。
そのうち、こちらに世話が回ってきそうです。

はじめてのママリ🔰

無理です😇😇😇

虫全般嫌いです。小さいトカゲでも無理です🙅‍♀️

全ての生き物好きならあえて爬虫類でなくてよくないですか⁈

はじめてのママリ🔰

無理です、、、死ぬまで一切私の目に触れないと約束できるのなら考えようかなレベルです💦