※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

産まれてから母乳を止める方法について教えてください。完ミを予定していた方が知りたいです。

産まれる前から完ミで育てることが決まっていた方に質問です!

産まれてから母乳ってどのようにして止めましたか?🤔
薬を飲んで止めた(いつ飲んだか)、搾乳して出なくなるまで絞った、産まれてから出なかったからそのままなど、教えてください!

産まれてから一度も吸わせなくてもつくられてしまうものでしょうか?💦

産まれてから出なくて完ミになった方じゃなく、元から出ても出なくても完ミの予定だった方お願いします!

コメント

にゃんすけ♥︎

産院で産まれてから
ミルクにしますって言ったら
産んだ次の日に母乳止める薬くれて
あとおっぱい作られちゃうので
冷やすやつもかしてくれて
退院する頃には
とまってました♪

産んだ3日目張ってましたが
めちゃ痛いほどではなかったです!

  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうございます😊
    次の日にお薬飲まれたんですね!
    しばらくはやはり張ってしまうんですか!薬飲んだからそこまで痛くならなかったんでしょうか?🤔

    搾乳しなくても大丈夫でしたか?

    • 3月14日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎



    ですかね?
    搾乳したら余計母乳作られちゃうので
    逆にしない方がいいですよ!

    • 3月14日
  • きなこ

    きなこ

    お薬は一回だけでしたか?
    搾らない方がいいんですね!気をつけます😆

    ちなみに差し支えなければ、産後の生理いつごろきたか教えていただけますか?😣失礼な質問ですみません💦
    子宮内膜症があって、なるべくくるのは遅い方がいいと言われていて…

    • 3月14日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎



    一回だけでした!


    私は早い方で
    産後1カ月できました😭

    • 3月14日
  • きなこ

    きなこ

    最初の一回で効くんですね😊

    やはり完ミだと余計に早くなってしまうんですかね😣
    参考になります!

    色々教えてくださってありがとうございました🌟

    • 3月14日
えん

産後1ヶ月で完ミです😊
痛い時に少し搾るの繰り返しで、出なくなりました。
薬は飲んでません。

  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうございます😊
    搾ったらどれくらいで出なくなりましたか?🤔
    薬は飲まれなかったんですね!

    • 3月14日
  • えん

    えん

    一週間もしなかったと思います😊

    • 3月14日
  • きなこ

    きなこ

    そんなに早くにとまるんですね!
    教えてくださってありがとうございました😊

    • 3月14日