※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるこ
子育て・グッズ

50〜60サイズのツーウェイオールがきつく感じるが、まだ着られる。70サイズのロンパースが良いか相談中。

服のサイズについてです!

出産前に買った50〜60サイズのツーウェイオール、いま着てきて画像のような感じなのですが、これってもうサイズアウトしてますか?

腕やお腹周りはまだ余裕があるんですが、足は膝までいかないくらいです💦
もう少し引っ張ればギリギリ膝まではいきますが、動いてるうちにどんどん上がったきちゃいます😅

春用のロンパース買うなら70サイズでいいでしょうか😳?
アドバイスお願いします!

コメント

ねこひた

うちの子もそんな感じです!
春服なら60くらいがちょうどいいかな?と思います(*´꒳`*)
70だと足が埋もれちゃうので…笑

• ぱるこ

ぱるこ

ありがとうございます!たしかに大きいと手足はビロビロになりそうですね😂笑

• 3月14日
おが

サイズアウトしてもロンパースの上からズボンだけ履かせればまだ着れます🙆✨
うちはそんなかんじで小さくてもしばらく着てました(о´∀`о)ノ

• ぱるこ

ぱるこ

なるほど、上からズボンという着方があるんですね😳✨ありがとうございます!

• 3月14日
しゅうまま♡

まだサイズアウトではないと思いますよ!股の部分をボタン留めたらこんなかんじになりませんかね?足元が気になるようでしたらレッグウォーマーとか履かせてみるとかでいいと思いますが、もし気になるようでしたらワンサイズ上のものを購入してもいいと思います!

• ぱるこ

ぱるこ

そうなんですねー!初めての子なので、サイズ感がよくんかんないです😂
    レッグウォーマー履かせてみます!ありがとうございます!

• 3月14日
  • しゅうまま♡

しゅうまま♡

ワンサイズ大きいの買うときも時期考えて買わないと結局ピッタリサイズが合う時に時期的に暑くて着られないとかあると勿体無いので気をつけた方がいいですよ\(^^)/💡

• 3月14日
  • ぱるこ

ぱるこ

見極めが難しいですね😳💦
    成長速度が予想より早いので大きいの買わなきゃって思ってたんですが、このままグングン育つのかもわからないですしね…慎重に買います!

• 3月14日

うちはそうなった時60〜70のロンパースを買いました🤣
上下分かれているやつは70を買いました☺️

退会ユーザー

足が埋もれてしまっても、まだ抱っこしたりすると洋服が上に上がっちゃいますので、むしろ足はあまってるくらいが私はちょうどいいかな〜と思って、大きめでも着せてます☺️

袖は長ければまくればいいし☺️

• 3月14日

退会ユーザー

小さいサイズを買ってもすぐにサイズアウトしてしまうので、大きめ大きめで常に買って、少しでも長く来てもらえるようにしてますよ〜😆

• 3月14日
  • ぱるこ

ぱるこ

やっぱり買うなら60〜70ですかね!70なら長く着れるのかなーって欲張っちゃいました😅笑
    ありがとうございます!

• 3月14日

退会ユーザー

70〜80だとさすがに大きいかもしれませんが、70ならそこまで大きくないと思うので、それでもいいと思いますよ☺️
    そういえば、うちにもいくつか70のロンパースあった気がします🤔(笑)

• 3月14日
  • ぱるこ

ぱるこ

すみません、補足コメント見逃してました!失礼しました!
    70で探してみます〜☺️着れるなら長くたくさん着てほしいですもんね!

• 3月14日