※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつわか
子育て・グッズ

最近、二歳の娘が食事中にほとんどのものを口から出してしまい、食事が楽しくなくなっています。同じ経験の方、改善策はありますか?

二歳になったばかりの娘なのですが、食事中、最近特にほとんどのものを口からベーっと出してしまいます。
白いご飯までも😰
色々工夫しても出されてしまうので「えーっ、出さないでくれー」と私の小言も増えてしまい食事の時間が楽しくなくなってきてしまいました(泣)
同じような方、また、それから改善された方いらっしゃいますか?

コメント

naaaa

私のところも今まではよく食べてたのに最近食べが悪くなったり口から出してみたり。
なのでもぐもぐごっくんって歌いながら食べて見たりちゃんと飲み込めたら
たべれるやん!もう一回ママに食べてるとこみしてーって言ってテンション上げさせながら食べてます笑
なかなか大変ですが楽しく食べてもらうのが1番だと思うのでお互い頑張りましょう!!

• かつわか

かつわか

遅くなり申し訳ございません‼
    そうですよね、楽しい食事の時間を心がけないと御互いに辛い時間になりますよね。
    吐き出されると、えーっ😖となりますが、それでも明るくがんばります。
    有難うございます✨

• 3月21日
しゅうまま♡

うちの子も2歳近くになってから今まで食べてたものとかでも口から出しちゃうこと増えました😭
食べれるものしか出さないようにしてるので口から出して遊び始めたら、もういらないなら、ないないするねー!ってお皿を下げようとすると食べる!って言ってまた食べ始めてくれます😅
だいたいごちそうさまって自分で言うかエプロン取っちゃうまではその繰り返しですかね\(^^)/

• かつわか

かつわか

御礼が大変遅くなり申し訳ございませんm(_ _)m‼
    やはりこのぐらいの年齢には多いのですね😰
    こちらの言うこともだいたいわかってきているので、しゅうままさんのように言葉プラスアクションで伝えようと思います。
    今まで言葉だけだってので、無視されてる時も多々あり😣
    がんばります。有難うございました❗

• 3月24日