※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

義両親と旦那さんとこどもと暮らしてます。生活自体は特に問題なく、家…

義両親と旦那さんとこどもと暮らしてます。
生活自体は特に問題なく、家事などもほとんど義母がやってくれています。
ほんとに助かっています。

ただ最近ホントに嫌なことが、、
こどものどこどこが〇〇(旦那さん)に似てるとばかり言います。あとたまに耳は俺に似てると義父が言ったり。
や、産まれる前はわたしも旦那さんに似てほしいなとは思ってましたが産まれたらもうどちらでもいいです。かわいいです。
別にどちらに似ててもいいのに口から出るのは〇〇(旦那さん)に似てるねー。

なんか腹立ってくるのはなんででしょう。
腹立ってくるから最近義両親がいる居間に連れていくのが億劫です。

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ちむ

ウチもです😅私の要素がどこにもなく、実親にも旦那さんまんまやんて言われます😅💓自分の要素がまるでなくても可愛くてしょうがないのですが、義両親があまり好きでないので、この顔はお義母さんそっくりとか、この顔はお義父さんそっくりと言われるとげんなりします😥💦💦

でーちむ

めちゃくちゃ分かります( 笑 )

私なんて実の両親ですら
ずーっと旦那に似てるねって言ってきますよ( 笑 )
もう開きなおってそうだね〜って
流してはいますが( 笑 )

産後里帰りしてる訳では無いので
毎日言われる訳では無いですけどね😅

さわ

うちの娘は義母の小さい頃にそっくりです。うちの両親や親戚も言ってます。義母を知らない人は旦那さんのコピーだと言います。私に似てる!と言われた事が無いくらいです。寂しいですが、私はそれで良かったと思います。だって平和ですもん。これが私に似てる!私のお母さんに似てる!となったら面倒くさいです。母も「お義母さんに似てるから(平和で)良かった…」と言います(笑)義母がめちゃくちゃ喜んで色々買ってくれます(笑)あと、赤ちゃんの顔って変わってくるのであまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ!!

ぎっち

めちゃ共感します😂
私も同居で家事もお義母さんがほとんどやってくれて、できるところは私が…という感じです😌
最初は私も「なんだよもー🤯‼︎」とか思ってイライラしていましたが、「自分が育てた息子の子どもだもんね、仕方ないか。」と最近は受け流すようにしています😅

ちっち

うちも私の要素はどこにもなく、夫そっくりです(笑)女の子はパパに似たほうが幸せになるって聞くので、似てるのは嬉しいけど、義母にそれを言われるのはイラっとします。

私は同居はしてないけど、実家から徒歩10分くらいのところに住んでるので、ほぼ毎週会うのですが、それを言われると会わせたくなくなります。

りん

同じです!!笑

義母が「鼻と口は(旦那)くんよね〜!」とか誰かに可愛いねって褒められるとすかさず割り込んできて「ここ(鼻口)は完全にうちの家系なのよー!」と。目も旦那が「俺に似てるかな?俺かな?」とかめっちゃ言ってきます。

どっちに似てても可愛いですよね😊

でもそこまで言われるとそんなに自分の息子に似てるのが嬉しい?自分に似てるのが嬉しいの?間接的に私のことを否定してるんと同じだぞと腹立ちます😑😑

hinya

うちは、上の子は私の生き写しか、っていうくらい誰が見ても私に似てましたが、旦那側の親戚からは時々旦那に似てるといわれました。知ってる顔に似てるように思うんかなぁ、って思ってます。
義父は、大嫌いで、顔もすべて生理的に受け付けないのですが、私にそっくりなのに、俺に髪の毛が似てる(髪の毛も私と一緒な赤毛猫毛)とか目がとか言われるのだけは、気持ち悪くて嫌でして…