※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
子育て・グッズ

0歳児の慣らし保育は最短で2週間かかることがあります。他の方はどうでしたか?

0歳児の慣らし保育ってどのくらいかかりましたか?

預ける保育園は子供最優先のところなんで、慣らし保育も0歳児だとかなり時間かける見たいです。最短で2週間と言われました(・・;)皆さんのところはどうでしたか?

コメント

ぱんだ

1週間の予定です!!😊💡

• ポインター

ポインター

1週間で馴染むものなんですかね(・・;)

• 3月15日
ℛ ♡...*゜

うちは1週間でした(^^)

• ポインター

ポインター

一週間って大人でも慣れるの大変ですよね、すごい

• 3月15日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

一時保育ではその日からごはんも食べていたので、慣らし保育も短めにしてもらいました( ・ᴗ・ )
    不安であれば長めの方がいいかもしれませんね!

• 3月15日
せっか

10日間の予定です😲最後の2日間以外は午前で終わりです😶でも慣らし保育中に復帰予定です💪😊

• ポインター

ポインター

場合によっては長くなるかもしれないんですよね?

• 3月15日
  • せっか

せっか

そうですね、その子の様子によって変わりますね〜!
    0歳児はミルク飲まなかったりだとかあるので、本当に個々で違うと思います!

• 3月15日
かのしの

子どもの個性にもよりますょねー。
働いている保育園では、だいたい1ヶ月を目安にしますが、泣くこともなくおやつや給食も問題なく食べお昼寝もしっかりできていればとんとんと進んで2週間くらいで通常保育になります。
逆に全く慣れず誰の抱っこでも泣きおやつや給食も食べずだと毎日様子を見るので1ヶ月以上かかる場合もありますね。

• ポインター

ポインター

個人差が大きいんですね。いつ頃慣れるかは、親も大きく構えるしかないんですね。

• 3月15日