※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこの里
ココロ・悩み

つわりの終わりは人それぞれですが、おおむね妊娠初期に治まることが多いです。体重減少や不安は通常の症状です。安心して受診してください。

昨日産婦人科を受診したところ、4週と3日と言われました。すごく吐き気と胃の気持ちわるさ、貧血のような症状があり、横になっていても辛いです。人それぞれだとおもいますが、つわりはどのくらいの時期に終わりましたか?すでに2週間で6キロ体重が減り、私は子供が産めるのかとものすごく不安です。
産む!と決めたものの、初めてなので頑張って産みたい気持ちと、産むことに対しての恐怖に襲われています…

コメント

のっき

15週くらいまで私は貧血のような症状と吐き気とに悩まされ、同じような気持ちになりました。
身体の変化に心が追いつかず泣いてばかりいましたよ。
ツラいと思いますが、自分のペースで横になるなりテレビ見てごまかすなりして乗り越えられますように。
お大事にされてください。

おまみ♪

おめでとうございます(^_^)
週数まで覚えてないのですが、1月はじめに生理が遅れ、半ばに妊娠発覚して、1月末から4月末まで、吐きづわりがありました。初めは気持ち悪くて起きても寝ても辛く、朝起きれなくなりました。それで仕事にも行けなくなり、退職しました。
食べたら吐くの繰り返しで、夜中は定期的な時間に3度ほど吐いてました。痩せました。
が、ふと楽になり、明日35週を迎えます(^_^)
経過も順調だと病院で言われていますし、赤ちゃんも育っています。
ちなみに義母は主人を妊娠している時に、臨月までつわりがあり、栄養失調で点滴しないといけなくなり、入退院を繰り返したそうです。でも3200gで産まれ、体も大きくとってもタフですよ。私は体が弱いので、羨ましい位。笑
つわりの時は、無理せず食べたい時に食べれる物をとどの看護師さんにも言われました*その時期はあまり栄養バランスも気にしなくて良いそうです。

つわり辛いですが、赤ちゃんの為に乗り越えて下さい(^_^)
ほんと、私もブルーになりましたが、今はマタニティライフを楽しんでいます(^_^)

長々すみませんでしたf^_^;

HakU

妊娠おめでとうございます(^^)
つわり辛いですよね。
あたしの場合ですが安定期入るくらいまではつわりありました(´◦ω◦`)
あまり酷いようなら主治医の先生と相談した方がいいと思います。つわりが酷く入院となる方もいらっしゃるようなので…

ユリ

私も妊娠初期はつわりで
体重が減ってました!
かなりの貧血だったので
動くとすぐ疲れるしで
キツかったです(>_<)
病院で点滴をしてもらったら
少しは楽になりましたよ!
つわりは人それぞれですが、
私は5ヶ月に入るころまで
続いてましたw
私も妊娠が発覚した時は本当に出産できるのかと不安でしたが、だんだん赤ちゃんが育ってきてお腹にいるのか実感できるようになってきたら、愛着が湧いてきて楽しみも増えてくると思います☆
今が1番大事な時なので、おなかは冷やさないよう体に気をつけてくださいね(*^^*)

さちゃんママ

私は6Wくらいに急につわりがひどくなって、出勤途中に車で吐きました(笑)その後飲み物も受け付けなくなり、すぐ入院して点滴生活になりました!10日ほど入院しましたが、あまり改善が見られず思い切って退院したところ少し食べられるようになりました。しかしやっぱりたまに吐いてしまって、普通に食べられる日がやってくるのだろうかと心折れそうでしたが、そんな中でも頑張って大きくなっている我が子のエコーを見て頑張っていました(^^)
完全に落ち着いたのは16Wくらいだったかと思います‼︎
つわりは本当に個人差ありますからね〜。。
赤ちゃんが元気な証拠ですから頑張って下さい(^o^)

なかちん

私は13週ぐらいまで吐き悪阻と食べ悪阻に悩まされましたよ〜(;ω;)
悪阻はホント辛い…
私の場合5wぐらいからと割と早めから吐き悪阻が始まり毎日苦しかったです。
でもお腹に赤ちゃんがいると思ったら何とか頑張れました。

今はホントに辛い時期だと思うので1人で抱えず旦那様やご家族にいっぱい甘えて下さい。
赤ちゃんもお腹の中で頑張ってますよー!!
悪阻が終われば気持ちも変わります。
頑張って下さいヽ(*'▽'*)ノ
応援してます!!
後は体重が減り過ぎてるのが心配なので…このまま食べれないようであれば一度病院で相談してみた方が良いと思います。