※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼
お仕事

妊娠初期でパン工場を始める方の経験や注意点について知りたいです。9-19時の勤務でお腹の子への影響についても心配です。

短期でパンの工場をやろうと思うんですが、妊娠初期の方で工場やっていた方いますか?

また、妊娠初期の方で妊娠何ヶ月目で妊娠したことをお伝えしましたか?やっぱり面接の前に伝えたほうがいいですよね😥

時間帯は9-19まで、休憩2時間なんですが万が一お腹の子になんかあったら怖いです😥妊娠初期でもお腹に問題なかったよーって方いたらお話聞かせてください🙇

コメント

non

旦那が某パン工場で
長年バイトでここ半年で社員のものです!
夜勤だったり昼勤務だったり
なかなか時給の割には
不規則で力のいる内容もあるので
あまりおすすめできないかも😢💭
実際長々休憩ももらえないみたいです!

• 👼

👼

そうなんですね、パンだから軽いものだと勝手に想像してました😅

やめておきます、コメントありがとうございます😊

• 3月14日
ままり

つわりはまだありませんかー?
これから出てくる可能性もあるし、体調悪くなったりして休んだりする事もあるかもしれないですよね💦
事前に妊娠してる事を伝えると雇ってもらえない可能性もあるかと思います💦

• 👼

👼

悪阻は今の所食べ悪阻で、軽くなったりひどくなったりします😔

そうですよね、断られる率のがたぶん高いですよね…諦めます。コメントありがとうございます😊

• 3月14日
ママ

面接前に伝えたらほぼ受からないかと…。
何かあった時に会社も責任持てませんし、雇ってから休まれても困るので…。
もしやるのなら、
報告は安定期に入ってから、で
自己責任ですよ
少しでも心配なら止めた方がいいです。
いつ、なにあるか分かりません。

周りの人も妊娠していることを知らなければ、
休めば、ただサボってると冷たい視線を浴びるとおもいます。
つわりや体調不良も始まったとして
勤めてから早速妊娠を伝えられても周りが困ります。

厳しいことごめんなさい。
前の職場にそういう子が居たので💦

• 👼

👼

立ち仕事に対してちょっと不安もありました。

やっぱそうですよね😔
    仕事しか頭になく軽く考えていました。

貴重なお言葉ありがとうございます。
    いろいろな憶測ができるのでありがたいです!パン工場は諦めます!コメントありがとうございます😊

• 3月14日
ベアー

わたしも前はパン工場で働いていたんですけど流れ作業で止められないので急なつわりとかで凄くしんどかったです💦

ベルトコンベアーをずっと見てたりもしたので余計気持ち悪くなりました💦

• 👼

👼

悪阻もあるとやっぱりきつそうですね😥諦めます、コメントありがとうございます😊

• 3月14日
ミッキー

もともとパンの製造してましたが力仕事多いのでおススメしません💦
(妊娠前にやめてます)
まだ5週だとこれから心拍確認だと思います、初期は何あるかわからないのでやめた方がいいと思います😫
面接で妊娠伝えると雇ってもらえない可能性高いし採用されても周りに理解は得られないかと💦

赤ちゃんに何かあっても自己責任ですよ💦
これからつわりや体調も変わりやすい時期だと思います😫

• 👼

👼

力仕事が多いんですね😱
    流れ作業だけかと😅

次の検診が心拍数の確認なので怖いのでやっぱり諦めます。コメントありがとうございます😊

• 3月14日