※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Maimama♡
子育て・グッズ

娘が2歳になる時に2人目を妊娠したいが、妊娠中の子育てや保育園の利用について悩んでいます。出産時は宿泊施設を利用したいと考えています。経験者や意見を求めています。

現在1歳4ヶ月になる娘を育ててます!親族は両家遠方の為、頼れる人は近くにいません!
娘は来年プレに通う歳になります。娘が2歳になったらもう1人だけ欲しいので夫婦で頑張ろうと思ってます!!1人目とは違って2人目を妊娠するにあたって、妊娠中娘と十分に遊んであげれるだろうか…保育園に来年1年だけ預けようか…産後も幼稚園に入った娘が14:00頃帰ってきて2人を対応出来るだろうか…色々悩んでしまってます。
出産時は宿泊施設にお願いしょうと思ってます。
どうする事がベストなのか経験ある方でも、もしその立場だったらって意見でもよろしいのでコメントお願いします!

コメント

さやか

現在1歳3ヶ月の息子と
現在妊娠中です♡
いま、つわり真っ最中で
あまり息子と遊んであげれて
いません(>人<;)
でも保育園に預けるより
まだ息子と一緒にいたいという
気持ちが強いので息子が
3歳になってから保育園に
入れる予定です(o^^o)
息子はとっても甘えたなので
赤ちゃんが産まれたら
とても大変だろうなっと
覚悟をきめて頑張るつもりです!(笑)
時間に追われず子供のペースに
合わせて生活をしていくつもりです(o^^o)
ちなみに出産時は旦那に
仕事を休んでもらい
四六時中息子を見てもらうつもりです♡

すいません、なんか答えに
なっていなくて‥(>人<;)

• ♡Maimama♡

♡Maimama♡

返信ありがとうございました!!
    そうなんですょね…上の子と出来るだけ一緒にいたいという気持ちは2人目が欲しいねって夫婦で話し合ってから強くなりました☆求める娘に十分な対応が出来る自信がなくて…でもさやかさんはじめ皆さんのコメント頂いて、2人の子を育てる覚悟、子供のペースに生活出来て行くんだと思いました!!幼稚園の入園前に出産が出来ていれば何とかなりそうかもって整理が出来た自分もいます!!お身体に気をつけて素敵な出産を迎えられる事を祈ってます!!ありがとうございました(。╥д╥。)

• 3月16日

実家義実家は大阪で、東京で子育てしてます。
色々心配しましたが、里帰りもせず何とかなりました!
妊娠中は私は元気だったので、健診のときに一時保育を利用するぐらいで、普段は普通に遊べていました。つわりのときは、家で遊んでました。
赤ちゃんが生まれたら、赤ちゃん返りもありましたが、とことん付き合うことで、3カ月目には落ち着いてました。
お母さんの妊娠中の状況によるかな、と思います💦

• ♡Maimama♡

♡Maimama♡

返信ありがとうございました♡
    里帰り出産はあたしも考えてなくて実家も義実家も病院が1、2時間かかる所にあるのと猫や犬を飼ってるのに充分な掃除が行われてなくて😅2人目を里帰り出産せずに育ててる方にコメント頂いて勇気づけられました(。╥д╥。)一時保育!!その手もありましたね゜:。* ゜.臨月になるに連れて一時保育の料金も高くなりそうですが☆1人目は全くつわりもなかったので2人目もつわりが軽い事を祈って頑張ります!!本当にありがとうございました°・*:.。.☆

• 3月16日
にじいろ

私は二人目はつわりがひどく、寝込むこともありました💦やはり今までと同じように遊んであげることはできないときもあります。でも、安定期に入り、つわりもおさまってきたらできるだけ遊ぶようにしました‼️外で遊んだり、絵を書いて遊んだりしました😊
抱っこもあまりしたくなかったけど、時々してました(笑)
今上の子は保育園に行ってます。保育園大好きなので、家にいるより保育園に行きたいみたいです(笑)帰ってきたらできる遊びをしてますよ‼️旦那が仕事から帰ってくるのが遅いので、夕方から寝るまでは毎日戦争です(笑)

• ♡Maimama♡

♡Maimama♡

コメントありがとうございます!!妊娠中なんにもない事を願いたいです!!ほとんど日中は2人の生活でパパも出産前も後も休めないし、上の子が居ると色々妊娠前に考えなくてはと思って…切迫になったら安静にする前に子供どうしょう…娘の事ばかり心配してしまいますね(-∧-;)トホホ…保育園も妊娠中、産後を理由に預かってくれるだろうかという疑問もありますが何とかなるで乗り切れるょうに頑張ります👍💕

• 3月16日