※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

生後3週間の乳児湿疹について、体全体にできることもあるようです。治療方法や期間について知りたいです。

生後3週間で、乳児湿疹が出てきました😭
顔に少しと足に少しと、お腹にはたくさん小さいニキビみたいなものがあります
乳児湿疹というと顔のイメージだったのですが体にもできるんですね、、

治った方法やどれくらいで治ったかが知りたいです(><)

コメント

ちっち

検診のときについでに薬もらって塗ったらすぐ治りましたよ٩꒰๑• ̫•๑꒱۶♡

• ななな

ななな

来週1ヶ月検診があるので相談してみます(。•́•̀。)
    ありがとうございました💕

• 3月14日
ママリ

牛乳石鹸赤箱で、しっかり泡だてて洗う⇨白ワセリン⇨ファムズベビーで、うちの子は一週間もかからず改善しました(^^)

• ななな

ななな

牛乳石鹸いいんですね!試してみたいと思います😳

• 3月14日
ちよ

清潔にしておく保湿クリームを塗るですかね😌✨息子は2カ月ぐらいでマシになりましたよ🎶

• ななな

ななな

やはりしっかり洗って保湿ですね🤔🤔

• 3月14日
はるママ

とりあえず常に清潔にすること!と先生に言われました。
頻繁にガーゼでふいて
保湿のためにワセリンを薄く塗る。
お風呂の際は
ボディソープなどは
2日に一回のペースで
といわれました。

私は3ヶ月頃ぐらいからなって
6ヶ月にはなおりました!

• ななな

ななな

沐浴以外でも拭いてあげたりしたらいいんですね!
    毎日ソープつけてました😵
    やってみます!

• 3月14日
ありさん

うちの子は、牛乳石鹸を使いました😊

• ななな

ななな

牛乳石鹸試してみます!

• 3月14日
あや

うちも同じ頃から乳児湿疹でてました。12月生まれなので、顔は夏が近づく6ヶ月頃まででてました。体は1歳を過ぎた今でも出てますが、皮膚科の先生にGW頃までは出ると思うと言われてます。冬の乾燥シーズンは悪化しやすい印象です💦
沐浴や入浴時にはベビー石鹸で洗い、ワセリンでとにかく保湿し、ひどいところにはアルメタ(一番軽いステロイドを小児科で処方してもらって)を塗ってました。
今は体の湿疹は皮膚科に診てもらってますが、赤ちゃんは肌が弱いので湿疹をゼロにするのは難しく、悪化しないようにケアするように言われてます。

はじめ湿疹ができた時はすごくショックでしたが、肌が弱いということはケアが大変だけど、そのぶん繊細できめ細かい綺麗な肌の持ち主だと思います。今は顔にはほとんど湿疹が出ないので、白くてツルツルで綺麗な肌っていつも褒めてもらってますよ😄

• ななな

ななな

つるすべだったお肌が荒れてきてかわいそうでおちこんでました😭
    ツルツルに戻れるようにしっかり洗い、しっかり保湿してあげます!

• 3月14日
さくらんぼ

しっかり洗って保湿してあげるのが大事だと思います☺️✨
うちはアトピタのボディソープ使ってしっかり洗ってあげて、保湿していたら酷くならなかったです。
姪っ子は、乾燥するからとあまり洗ってあげていなかったら酷くなり乳児湿疹から酷くなりアトピーになってしまいました💦

• ななな

ななな

アトピタのボディソープとローション買ってあるので今日から使って見ようと思います!
    しっかり洗わないといけないですね😭
    保湿もしっかりします!

• 3月14日