※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

5ヶ月からの離乳食を考えていたが、結婚式のため6ヶ月からに。3日間食べないのは問題?旦那と上の子はホテル待機。赤ちゃん連れの持ち物や服装アドバイスを求める。

離乳食についてです。5月半ばに友達の結婚式があります。栃木に住んでいるのですが、三重まで行きます。完母だし上の子もいるしおいていくのは無理なので、旦那も含め4人で車で行くことにしました。せっかくだし、日帰りは無理なので2泊することにしました。本来なら5ヶ月から離乳食始めたかったのですが、結婚式のころちょうど6ヶ月になります。離乳食始めてたらその3日間だけ食べないっていうのはだめですよね?みなさんならどうされますか?結婚式から帰ってきてから離乳食始めますか?o(>_<*)oそれと、旦那と上の子にはホテルで待機しててもらって、下の子と結婚式に出ます。赤ちゃん連れて行ったことがある方なんでもいいので、持ち物とか服装とかオススメがありましたら教えてください❤︎今から泣かないか不安です。でも仲良い友達でみんなで出てっていうくらいウェルカムだったのと、さすがにホテルで2人見るのは大変だと思うので下の子だけ連れて行くことにしました。

コメント

あやは

遠出の時だけベビーフードつかいました!手作りもっていくのは衛生的に心配だったので…
6ヶ月でしたらまだ1回食でしょうし、ホテルで朝にでもあげちゃったらどうでしょう?😃
赤ちゃん連れて結婚式いったときは、静かめのおもちゃ、お茶、お子様せんべいもっていきました❤ちょっとかわいいワンピースきて、ヘアバンドもしていきました❤

• nico

nico

ありがとうございます☺️🌷
    やっぱりその為に遅らせるのも、、😢ですもんね💦
    そうします!!ありがとうございますo(>_<*)o💓
    この前100日祝いで着せたこのワンピースはありでしょうか?これに白のカーディガンと靴下履かせて、ヘアバンドはもう少しシンプルで抑えめなものをつけようとおもってます❤︎

• 3月14日
  • あやは

あやは

そのワンピースはどんなものかわかりませんが、ワンピースに白カーディガン、靴下で全然ありだとおもいます~❤赤ちゃんいるだけでかわいいです😍

• 3月14日
  • nico

nico

すみません💦💦写メ載せ忘れてましたo(>_<*)o🌀
    これです!!💓
    確かにそうですよね❤︎❤︎
    ありがとうございます☺️🌷
    でもほんと泣かないか心配です😢😢☁️

• 3月15日
  • あやは

あやは

かわいいーー😍🙌🙌
    授乳できる部屋があるかとか確認しといたらいいかもしれないですねー😄

• 3月15日
  • nico

nico

ありがとうございます☺️💜
    ベビーカー持ち込みおっけーで、
    ベビーベットとベビーチェア用意してくれるみたいです(^_^)💓💓
    授乳できる部屋もあるみたいです🌷
    でも式中抜けたくないですよね😢😢☁️

• 3月15日
  • あやは

あやは

ですね~💦私は挙式後と披露宴の間にさっと授乳しました😄

• 3月15日
  • nico

nico

そうするしかないですよね😢💓
    結構時間ありますもんね!!❤︎

• 3月15日