※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で困っています。ミルクが飲めず、母乳だけでは足りない状況です。アドバイスをお願いします。

今3ヶ月の女の子を育てています。
もともとあまり母乳の出が良くないのでいつ完ミになってもいいように、1日2回ミルクを飲ませていました。ただ、2ヶ月頃から哺乳瓶拒否が始まりそれでも一昨日までは何とか飲めていたんです。しかし、昨日から哺乳瓶拒否が突然激しくなり、哺乳瓶の乳首で遊ぶ、泣き叫ぶの繰り返しで思うようにミルクが入りません(。>д<)母乳だけでは足りないし、上の子の幼稚園行事で旦那や母に預けなくてはいけない時があるので、このまま哺乳瓶拒否が続くと困ってしまいます。
哺乳瓶拒否からうまく抜けた方、アドバイスをいただけたら助かりますm(__)m

コメント

™️

乳首を変えてみるといいって
助産師さんから聞きました😌

• いちごみるく

いちごみるく

お返事をありがとうございます。

やはり色々乳首を試した方がいいんですね❗何かお薦めはありますか?
    今ピジョンの母乳実感を使っているんですが、ダメでして。

• 3月14日
kanaaaa

「母乳相談室」の乳首はおっぱいの飲み方と似てるのでオススメと産院で聞きました。ネットでしか売っていません。ウチはその乳首に飽きて拒否状態ですが、、、😭試してみてください。

• いちごみるく

いちごみるく

お返事をありがとうございますm(__)m拒否辛いですよね(泣)完ミにしたかったので、今母乳育児が辛いです。

母乳相談室、ネットで見てみました❗乳首のサイズがSSしかないようなのですが、3ヶ月の子でも大丈夫でしょうか?

• 3月14日
  • kanaaaa

kanaaaa

あまり良くないのかもしれませんが、爪楊枝で穴をちょっと広げてみました😂笑
    乳首試すのも地味に出費かさみますよね〜😫

• 3月15日
  • kanaaaa

kanaaaa

あと、「ミミジュミ」という哺乳瓶もおっぱいに似て作られてるみたいです。これもかなり高いですが、、、😭ご参考にまでに😊🙌

• 3月15日
  • いちごみるく

いちごみるく

再度のお返事ありがとうございます☆
    楊子で穴を広げるのはナイスです❗それで飲むならいいですよね😊
    ミミジュミも調べてみました。高くてビックリです❗とりあえず、色々試してみます。
    kanaaaaさんのお子さんは月齢はどれくらいですか?ちなみに完ミですか?

• 3月15日
  • kanaaaa

kanaaaa

ウチはいま4ヶ月半の女の子です。完母目指してましたが、母乳だけでは体重の増えが足りないのでミルク足しています。昨日から母乳実感の乳首で夕方と夜だけ飲むようになりました。気分なのかもしれないですね〜タイミングや乳首を色々試すしかないですね😂🙌

• 3月15日