※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
妊娠・出産

船橋市在住の方で陣痛や破水後に利用したタクシー会社を教えてください。おすすめの会社があれば教えてください。

船橋市在住です。色々調べたり産院でも確認しましたが、陣痛タクシーは現在ないとの事。
船橋市在住の方で陣痛や破水後にタクシーで病院へ向かった方はどこのタクシー会社を利用したか教えてください。
おすすめのタクシー会社などあれば教えて欲しいです。

コメント

にゃんこ

こちら埼玉県ですが同じく陣痛タクシーはありませんでした。
調べて近くのタクシー会社2社に電話したら、夜中1時~7時までの間は営業していないけどそれ以外の時間なら乗せられますと言ってもらえました が、介助(歩くのを補佐したり)はできませんとの事でした。
妊婦で破水していたりするとそれだけで拒否される場合もあるみたいです。
実際に使う事はなかったのですが早めに確認して電話番号を登録と見える所にメモしておくと良いですよ(^_^)
あとは自分でタオルとか大きなゴミ袋やレジャーシートを用意しておきました。

• べる

べる

ありがとうございます‼︎
    普通のタクシー会社にも問い合わせしてみます。破水して拒否されたら…と考えると事前に確認しておいた方が良いですね。

• 3月14日
ひ。

飛鳥交通は出産タクシーという名前でありますよ( ˘ᵕ˘ )私はそこに登録しました!
陣痛時はもちろん、出産後の退院にも対応してます。

• べる

べる

飛鳥交通ですね!早速調べてみます。
    退院時にも対応しているなんて親切ですね‼︎

• 3月14日
mamiii

質問の答えじゃないんですが…

船橋市ないんですね💦
実家が隣の市なんですが、ママサポートタクシーあったので登録しました🙌
たしか第一交通だったと思います。
結局家族がいる時に陣痛来たので使ってないですが😂

• べる

べる

そうなんです、何故か船橋市はまだないみたいなんです。
    第一交通さん念の為調べてみます!
    私も家族がいる時に陣痛が来る事を願います>_<

• 3月14日
なな

ムトータクシーさん、事前に登録しておけば使えましたよ✨
一応船橋ですが、場所が船橋法典駅に近い所なのでもしかしたら遠いかもですが💦
実際に利用して、犬のペットシーツみたいなのが敷いてありましたww
破水して電話して名前だけ言って病院など住所も登録してあったのですぐに来てくれましたよ💕

• なな

なな

すみません、市川市との記載でした。船橋市は使えるのか分からないです😥💦

• 3月14日
  • べる

べる

船橋法典付近だと遠いのですが、念の為調べてみます!
    犬のペットシーツwでも敷いてあるだけで安心ですよね。

• 3月14日

船橋市ないんですよねえ💦
私も船橋市ですが、市川市と船橋市の境目に住んでます。
市川市が配車圏内になっているママサポートタクシーにダメもとで相談したら、登録させてくれました😂

• べる

べる

船橋市ないんですよねぇ>_<
    市川も遠いです…。
    普通のタクシー会社に確認してみます。

• 3月14日
an

八千代市在住です。
飛鳥交通は陣痛タクシーやってますよ!
登録しとけば安心です!
私は夜中でしたが、すぐ来てくれましたよ☺

• べる

べる

飛鳥交通、他の方にもおすすめしていただいたので早速調べて登録します‼︎
    夜中でもすぐに来てくれるなら安心です。

• 3月14日
さぶこ

船橋交通が電話番号の登録できて利用しました‼︎
陣痛時に電話した所、名前の確認くらいですぐ来てくれて病院まで送ってくれました。病院の登録もしたはずですが運転手さんに病院どこですかと聞かれました…☹︎笑

• べる

べる

実際に利用された方のお話が聞けて安心しました!
    船橋交通さんも登録したいと思います。

• 3月15日
harapeko

船橋市民でこれから出産ですが、わたしは飛鳥交通と船橋交通に登録しましたよー🚗
飛鳥交通は、登録後に陣痛以外で一回使わせてもらったんですが、電話したら「◯◯さんですね!陣痛きましたか?」とすぐ言ってもらえて、これなら陣痛きたとき心強いなぁと思いました!

• べる

べる

飛鳥交通に登録したら範囲外でダメでした(>人<;)船橋交通さんにはまだ連絡していないのでこれからしてみます!

• 3月16日