※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
ココロ・悩み

朝からやる気がおきない。やることもたくさんあるのに、気持ちが沈んでしまう。外に出たい気もするが、おっくうで何もしたくない。どうやって気持ちを切り替えますか?

今日は朝からやる気がおきない。

やらなきゃいけないことも、やりたいこともたくさんあるのに。
お天気もいいから外にもでたいのに。
着替えるのもおっくう。

みなさんそんなときありませんか?
そういうとき気持ちをどうやっておこしていますか?

好きな音楽も食べたいものもない。
眠たくもない。
なにもしたくない。

コメント

ama

最近は蘇りましたが、息子が一歳になるまではそんな日たまにありました😭

私は落ちるときは一旦とことんまで落ちて1日過ごします😅
次の日にはだいたい復活してます!

• トマト

トマト

コメントありがとうございます😊
    娘には悪いですがだらだらしようと思います、ありがとうございました☺

• 3月14日
ぽこはち

ありますよね~!毎日育児に家事にお疲れ様です♡そんな日もずっとは続かないと思うので今日はこんな日だ~って割りきるのはどうですか?
それでも気持ちをおこしたいって時は嫌々ながらも着替えてちょっと外にでて太陽にあたってみるのもいいかもしれませんね😊
なにもしたくない日はウジウジしちゃうときあります!!

• トマト

トマト

コメントありがとうございます😊
    娘には悪いですがだらだらしようと思います、ありがとうございました☺

• 3月14日
みゆき

ありますよ!
しなきゃいけないことがあるけど、やる気がいっさい出てこない日!
ときどき私も息子には悪いですが、ダラーっとしちゃいます(笑)

ママリ

私すっぴんパジャマでよく外出してます💦やばいです(つД`)

なーーーんにもしたくない日あります!!!娘には悪いけどオモチャ与えて遊んでるのボーッと見るだけ…とかめっちゃあります^_^;