※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぷー
子育て・グッズ

お出かけの準備が難しいです。子供が抱っこを求め、機嫌が悪くて支度も大変。朝からぐずぐずしていてイライラします。

お出かけする際に準備が進みません💦
抱っこじゃなきゃダメで、寝てもくれない、
機嫌がいいこともほとんどないので
抱っこ紐をしながら支度するときも
ありますが泣かせといてることもしばしば

朝からずーっとぐずぐず、椅子に座ることも
怒るし寝ないしいらいらします(´・_・`)

コメント

ひまちゃん

出かける前日に用意できるのはすると楽です( ^ω^ )
いつも前日に用意してます( ^ω^ )

• うさぷー

うさぷー

荷物はほぼ準備してあるのですが化粧したり、髪の毛のアイロンだったりがなかなか進まないです(´;ω;`)💭

• 3月14日
mくんまま♡

最初は、泣くのが仕事なので
そんなもんだと思ってた方が
楽ですよ(灬ºωº灬)❤️

きっとママに抱かれてるのが
居心地いいから不安で
泣いちゃうんです😊❤️

そのうち離れていくもんですから
イライラは、しますが
今を楽しみましょう💓

その姿も今しか見れませんよ☺️

• うさぷー

うさぷー

泣かせといてもいいですよね(;ω;)💦泣き止むことがないので、たびたび気にしてしまったりで拉致があかなかったり...四六時中抱っこゆらゆらでないと寝なく、うつ伏せでしかねないので毎日疲れます(´・_・`)💭 でも今だけですもんね😭💓

• 3月14日
  • mくんまま♡

mくんまま♡

多少泣かせといても
    大丈夫です((⊂︎(*°ω°*)⊃︎))❤️

抱っこ紐した状態で
    その子を下ろす場所の近くに
    着替えとかカバンに入れたりする物を
    全部そこに置いて
    おろして横で着替えたりしながら
    トントンしながら話しかけたり
    すると大丈夫です😊💓

泣いてる所離れると
    なんか罪悪感とイライラで
    疲れちゃいますよね😂💦

泣いちゃった分
    ギュってしてごめんね❤️って
    返してあげましょう💓

• 3月14日
  • うさぷー

うさぷー

離れてたのが逆に良くなかったんですね😭💓 私も次からそうして見ます∩^ω^∩ 甘えてくれる今の時間を大切にしようとおもいます✨

• 3月14日
  • mくんまま♡

mくんまま♡

頑張って下さい❤️

• 3月14日
アロア

まだ首は座ってませんか?
座ってないと難しいかもですが…
おんぶは凄く楽です。抱っこよりも寝てくれる率も高いですし。
ママやパパの背中が落ち着くのか、穏やかにしてます。

ハイローチェアなんかもベルトで固定しておけば落ちる心配ないし時間稼ぎになると思いますよ。

忙しい時はついついイライラしちゃいますよね!でもハイハイしたり、歩いたりする方が本当にもっと大変です。
ネンネの頃は本当に良かった…とつくづく思います。
天気もいいですし、息子くんが穏やかに過ごせる1日になりますように…

今日も頑張りましょうね!!

• うさぷー

うさぷー

首まだ座ってないです(´;ω;`)早くおんぶができるようになりたいです💦四六時中抱っこで本当に疲れるので...それに抱っこ紐だと行動の限度があるので😂うちの子はうつ伏せでないとダメなので今も本当に辛く感じます...早く外に出て落ち着いて欲しいです😭💭

• 3月14日

私の息子もお出かけの準備中にグズります😭
出掛けるようのカバンを1つ作って必要なものをあらかじめ入れといてそれを持ったらすぐに出掛けれるようにしています!
母子手帳とかミルクは出掛ける時に入れます😊

• うさぷー

うさぷー

かばんは用意が終わってるのですが、私の身支度が進まないです💦化粧は抱っこ紐でいいのですが、髪の毛のアイロンは無理で😭💦少しでもいいから大人しくしてて欲しいです(;ω;)

• 3月14日

ものすごくわかります…!
うちも抱っこじゃなきゃ寝てくれないので日中は最低限の家事のみ、お出かけしたい時も最低限の身支度のみで髪もボサボサです苦笑

今だけだとわかってても、やはりイライラしてしまう時もありますね💦
お互い頑張りましょう!!

• うさぷー

うさぷー

本当にそうなんです!!!(;ω;)家事も抱っこ紐フル活動です💧お出かけの際に化粧とかもするんですけど、下ろしたらずーっと泣いてて全くゆっくり出来ないです😭💭 わかるんですけどいらいらしちゃいますよね....ありがとうございます!頑張りましょう✨

• 3月14日
リエ

言い方悪いですが、そばで寝転がしておいて横で色々やってました😅

• うさぷー

うさぷー

そうなりますよね!!!!
    私も抱っこが限界だと横で泣かせていろいろやってます😂

• 3月14日
vickey

うちも抱っこマンでした!しかも3700gで産まれた重量級…骨盤の歪みもあってか、産後1年としばらくは腰痛がやばかったです😅
抱っこじゃないと寝ないし食事も家事もトイレでさえもずーーーっと抱っこだったので、お出掛けの身支度も抱っこか朝方寝てる間に早起きして先にやっちゃってました。
と言うか、2ヶ月でアイロンを使ってちゃんと身だしなみする余裕がすごいです!1歳半頃まで、余裕なくて毎朝簡単にくくって終わりでした!(笑)

• うさぷー

うさぷー

お子さん大きいですね✨✨私も四六時中抱っこで腰がやばいです(´;ω;`)やっぱり抱っこでこなすしかないですよね💧ご飯も左手で抱っこしながら右手で食べてます(笑)家にいるときはすっぴんパジャマですが、外に出るときはアイロン、化粧頑張ってます😂

• 3月14日
  • vickey

vickey

あ、まだ抱っこ紐を使われていないんですね!それは確かに身支度も一苦労だ😓💦
    今は今で着替えや化粧しに部屋を移動するとついてきて猛烈な遊んでアピールされるので、なかなか落ち着いて身支度できませんが…抱っこしなくて良いだけだいぶ楽です(笑)

• 3月14日