※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
子育て・グッズ

娘が手を舐めたりグズる悩みについて、解消方法や母乳不足の可能性について相談したいです。

もうすぐ3ヶ月になる娘です。
最近ハンドリガードをするようになり、顔を横に向け手を突き出し良く見ています。そして、その手を口に入れて舐めたいようで一生懸命腕と口を動かし格闘していますが、まだ上手くいかずその度にグズグズしたり、声をあげて怒ったりします(^^;

もともと2ヶ月頃から、抱っこやチャイルドシートでロンパースの袖や襟元が口にあたると舐めていました。最近は、口をチュパチュパと鳴らしたり、舌打ち?のようなものもするようになりました。

このグズグズをどうやって解消してあげたら良いのでしょうか?また、母乳不足の可能性もあるのでしょうか?

コメント

まい

うちもよくやってます!!
なんな遊んでる?とか
助産師さんが言ってた気がします!
あまりにもしてたら母乳あげてます◎

• チップ

チップ

ありがとうございますm(__)m✨
    遊んでいるんですね!最近あまりにも良くやるので、お腹空いてるのかなぁ…と不安になってしまいました(>_<)
    とりあえず見守って、グズグズひどい時は母乳で対応してみたいと思います!

• 3月14日
  • まい

まい

うちの子はそのうち寝たりします✨
    様子みてみるのもありですね!!
    ゆびすい覚えてしまくってますけどね!笑

• 3月14日
  • チップ

チップ

お利口さんですね✨
    娘は眠るの上手じゃないみたいで、やってるうちにウトウトするのに、眠さのピークがくると急に泣くので結局抱っこです(^^;
    このままいくと、指吸い上手になりそうです笑

• 3月14日
  • まい

まい

ゆびすいで寝たりもしますもんね🙂
    それもまた可愛くてしかたないですけど!!

• 3月14日
フローギー

身の回りを発見して楽しいんでますね(笑)
娘もでしたよ(笑)「ふしぎやね~😄」と声をかけていました。
日に日に色々出来るようになるので、よしよししてあげて、様子見ていいと思います😄

• チップ

チップ

ありがとうございますm(__)m✨
    楽しんでいるのですね!まだ上手くいかずグズグズするのがなんだか可愛そうで(^^;
    これからの成長を楽しみに、優しく見守ってあげたいと思います!

• 3月14日