※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かられ
妊活

人工受精を6回目まで挑戦中。40近い年齢で不安。続けるか諦めるか悩んでいます。

先月に4回目の人工受精をしましたが今日生理になりました。先生からは6回目まで挑戦しようと言われ生理になる度に落ち込みますが早く二人目が欲しく頑張ってきましたがこれ以上連続で人工受精し妊娠に繋がるのか不安でいっぱいです。検査などはしておらず旦那の方は問題なしでいわゆる私の年齢が40近いし妊娠は難しいのかなっと思ってます。去年の10月にタイミング方で妊娠したのですが直ぐに科学流産しそれからは妊娠してません。もう諦めた方がいいのか続けて頑張ってみた方がいいのか知りたいです。

コメント

みひろ😀

私も人工授精で今に至りました。
流産したとのことですが妊娠する可能性は、高いので明らかな原因なぃかぎり続けてみてもいいのかなっておもいます。
私も多分年は近いとおもいます。
私は1人目だし、かなり焦ってましたが諦めきれなくて治療してたかんじです!
赤ちゃんが来てくれますように。

• かられ

かられ

ご返事遅くなりすみません。私は今年で40になりますが5回目の人工受精をまた始め注射で卵を育てるとこからしてます。先生からは限度は6回目までと言われてます。妊娠に繋がればいいんですけどね!

• 10月9日