※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

息子たちの保育園用レッスンバッグ、27×34×12のサイズに合うものを探しています。ミシンがないので布用ボンドで作りたい。情報やバッグを見せていただける方、西松屋や手芸店で見た方コメントお願いします。

4月から保育園に行く息子たちにレッスンバッグを作らないといけません💦
市販品を買おうと思いましたが、園の指定サイズが、27(縦)×34(横)×12(マチ)なので、サイズの合うものがありません。
ミシンを持ってなくて、布用のボンドで貼り付けようと思いましたが、実際にやってる方がいたらボンドや、バッグの実物を見せていただけると助かります🙏

このサイズのものを西松屋や、バースデイ、手芸屋さんで見たよーって方もコメントお願いします。

コメント

deleted user

少しご希望の回答とはズレるかもしれませんが、ミンネやメルカリでオーダーメイドで作ってもらってはいかがでしょう?
あとはトーカイという手芸屋さんはご希望のサイズでレッスンバッグを作ってくれますよ!

すくる

https://handmade3.jp/6498.html
「裁縫上手 レッスンバック」で調べると、実際に布ボンドでレッスンバックを作った人の作り方や作ってみた感想が結構でてきますよ(*・ω・)
強度が心配なところは手縫いで補強する位でしっかり出来ると思います♪