※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YKmama♥
子育て・グッズ

赤ちゃん用スプーンでの離乳食量について悩んでいます。皆さんはどれくらいあげていますか?

こんにちは(^O^)!

6ヶ月になった昨日から離乳食をSTARTして2日目です\(^ω^)/

ハムハムするおもちゃなどで慣れていたのか意外とすんなり離乳食デビューできてホッとしています(*´ω`*)

そこで質問ですが、量が本やサイトなどものによって小さじ1だったり、赤ちゃん用スプーンで1さじだったりしませんか(´・_・`)??

赤ちゃん用スプーンで小さじ1も絶対ないし…と思いながら昨日今日とは赤ちゃん用スプーンで2さじ程あげたんですが、小さじ1もないよな〜…って感じなのですが(´°ω°`)↯↯

これだと赤ちゃん用スプーンで1さじって事ですよね(´×ω×`)??

どれが適量か分からなくなりました(´°ω°`)↯↯

皆さんはどうされてますか??
どうされてましたか??

回答よろしくお願いします🙇🙏

コメント

DMAYN♡

右上にスプーンマークあるので小さじだと思います☆
私は小さじではじめました!

• YKmama♥

YKmama♥

画像貼り損ねました(´×ω×`)

• 10月3日
  • DMAYN♡

DMAYN♡

ほんとですね!たしかにいろんな本でいろんなこと書いてるから悩みますね(^_^;)ちなみに私の持ってる本はこれだったので、小さじでやっちゃいました(o^^o)笑

• 10月3日
  • YKmama♥

YKmama♥

統一してほしいものです(´°ω°`)↯↯
    質問を重ねて申し訳ないんですが、小さじ1で小分けにして冷凍保存してる感じですか??
    小さじすりきりでおかゆをすくって分けて保存してたら良いんですかね💦

• 10月3日
  • DMAYN♡

DMAYN♡

最初は小さじ1ずつで冷凍してました!食べるときにこぼしたり口から出たりすると結局誤差もでてきちゃうので、すりきりで厳密にはしてませんでした!約小さじ1って感じです(^^)笑

• 10月3日
  • YKmama♥

YKmama♥

なるほど、結局は約小さじ〇で良いんですね\(^ω^)/(笑)

明日からは約小さじ2をあげるようにします!!٩(ˊᗜˋ*)
    ありがとうございます♡

• 10月3日
  • DMAYN♡

DMAYN♡

はい♡ベビちゃんのペースでお互い頑張りましょう(o^^o)

• 10月3日
YKmama♥

ありがとうございます!!
あ、ホントだ!!
これは小さじでした(笑)

私が買った本にはこうやって書いてて混乱してました…(´°ω°`)↯↯

マムマム

大体小さじですよ(。・(エ)・。)ノ
赤ちゃんスプーンだと物によって大きさ違いますからね!

• YKmama♥

YKmama♥

ありがとうございます!!
    なるほど、赤ちゃん用スプーンだと大きさ違うんですね!!
    明日からは小さじで数えてあげるようにします♡
    小さじ1をおかゆ5gと思って良いんですよね(;゚Д゚)!?💦

• 10月3日