※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanamama🌼
家族・旦那

シングルマザーで実家にいます。ですが、最近実母の一言一言がイライラ…

シングルマザーで実家にいます。
実母にはすごくお世話になってます。

ですが、最近実母の一言一言が
イライラしてしまいます。
私のこと、娘のこと。
もー私は24になります。
言われなくたってやらなきゃ
いけないことくらいわかります。
頭の中であらあれやらなきゃ
とか考えてる時にあれやらないの?
とかゆわれるすごくムカつきます。
私にムカつく権利はないと思ってます。
でもどーしても顔に出てしまうことが
多々あります。

同じ境遇の方、イライラをなくす方法
知ってるよーって方よかったら
コメントください。

コメント

ままり

私も同じです!
私母、兄、祖母と大家族で住んでるので
皆にいらいらしてしまいます。

  • hanamama🌼

    hanamama🌼

    コメントありがとうございます!
    イライラしますよね!
    自分だけじゃないってわかって
    すごくホッとしてます😆

    • 3月16日
ぎゃびー

分かりますー😭笑
私も少しの間実家にいましたー(笑)

実家を出た今でもイライラすることもしはじは…(笑)昨日は娘のスクール送迎してもらい娘を引き取ったら…〇〇ちゃんお願いね!と言われイラっとしました(笑)

解決なってなくてごめんなさい😂

Ryu★mommy

わかります。私もシングルマザーで、実母にお世話なってます。
今まで自分が全て身の回りしてきたので。頼り方も分からず…でもイライラする言葉が毎日降りかかって。
行き場のないストレスでどーにかなりそうです。

さっちゃん

シングルマザーではないのですが、私家族も実家にいます。
実母だから余計にムカつくんですよね(^^ゞ
すごくわかります。
一つ一つ聞いていたらイライラするので、私は聞いているフリや聞き流しをしてます(笑)
実母だから気をつかわなくていいし(^^)

まま

わたしの母も
わたしが2歳のときに離婚して
実家に帰って今も一緒に住んでますが
今でも喧嘩したりしてます(笑)

(^^)v

はじめまして😆
私も離婚して実家に戻ったシングルマザーです。母にイライラしたことありますよ!