※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
妊娠・出産

2人目の出産で面会が少なく、上の子も飽きてしまい寂しいです。赤ちゃんは寝ているので、iPhoneをいじっています。

4日前に帝王切開で2人目を出産しました!

今回は前回と違って、面会に来てくれる人数も減り
実母も体調不良でなかなか来れず
旦那は上の子を見るため仕事を休んでいますが
2人で面会来ても上の子がすぐに飽きてしまい、
大騒ぎしてしまうため滞在時間10分ほどで帰ってしまうので寂しくて仕方ありません。

2人目あるあるですかね?😂😂

赤ちゃんのお世話も始まったけど
ほとんど寝てるし、私は常にiPhoneいじっています。笑

コメント

ご出産おめでとうございます!
私も2人帝王切開でしたが
1人目の時が面会が多くて辛かったので

2人目の時は家族だけにしてもらいました🤣

子供も一度来ただけで
退院後の生活に備えて
ゆっくりできましたよ😊💕

寂しいですが
退院すると本当大変です🤣
ご自愛くださいね😊💕

• miku

miku

ありがとうございます✨
    たしかに1人目のときは友達と家族の面会が被らないように調整したりするぐらい多く来てくれました😂
    退院したら2人の育児が始まるから忙しいですよね😭💦
    寂しいですが今の時間を楽しんでゆっくりしたいと思います😊😊

• 3月14日
ちゃーちゃん

同じでした~😂笑
面会が午後からで、上の子が来るとすぐ飽きちゃうからってばぁばに預けて旦那だけ来てくれても、次の日幼稚園だしお風呂や夕飯を早く済ませなきゃいけないってすぐ帰っちゃいました😂

同じく赤ちゃんも寝てばっかで私もiPhoneいじってました…笑 病院で貸し出してる本も読めるくらい暇でした…😅

• miku

miku

そうですよね〜😭😭
    赤ちゃんのお世話も2人目だからかそこまで大変に感じなくて…
    家にいるときよりもテレビ見てる気がします笑🤣

• 3月14日
あんず

1人目の時に術後5日ほどお風呂に入れず…なのに面会で来なくていいような人まで来て(結婚の時に顔を合わせた程度の1度しか会ったことのない旦那の叔父など)かなり嫌だったので2人目の時は旦那と上の子、実母がきてくれたらいいくらいに思っています笑
義両親もくるでしょうが…笑

• miku

miku

そうだったんですね😭💦
    2人目は面会ほんとに少ないですよ笑😂でも気を使う相手に来られるのは嫌ですよね😣

• 3月14日
恋

2人目あるあるだと思います。

うちも、1人目の時は里帰り出産したので旦那もずっと居てくれましたが、2人目の時は、保育園もあるので自宅近くで出産した為か、保育園帰りにちょこっと来るぐらいです。

• miku

miku

あるあるなんですね😣笑
    前回と同じ入院生活を想像していたので違いにびっくりしています😅

• 3月14日
あおい

退院したら戦争ですからね♡
今のうちに昼寝もたっぷりして、美味しいご飯食べてのんびり過ごしましょ!!

うちも上の子、私が居なくても平気だったのかアッサリしたもんでしたよ!
それなのに帰宅したら赤ちゃんかえりで大変になりました(´;Д;`)

• miku

miku

戦争ですよね😭💦
    今しかゆっくり出来ないですね😅
    うちも上の子私がいなくても全然平気なんです!でも赤ちゃん返りあったんですね😳

• 3月14日