※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

今更ですが、7、8ヶ月健診で何も言われなかったら股関節脱臼ではないですよね?

今更ですが、7、8ヶ月健診で何も言われなかったら股関節脱臼ではないですよね?

コメント

uk

4ヶ月検診とかでは何も言われずって感じですか?
気になることとかがある感じですか?
うちは左右のシワが非対称で、4ヶ月検診の時に相談したら精密検査受けるように紹介状もらって、整形外科行ってきました。今の所大丈夫そうなのですが、6ヶ月と1歳でもレントゲン撮るように言われました。
やっぱりレントゲンとるのが1番確かだと思います。
もし気になる症状あれば整形外科で見てもらうと良いと思いますよ。

• りんご

りんご

健診では今まで何も言われたことなかったです!シワが非対称ですが、なにも言われなかったです。
    今まで気にしたことなかったんですが、急に気になってしまって😅
    シワくらいで、あとは気になるところは全くないです。。。

• 3月14日
とかげママ

3~4ヶ月検診で太もものシワの左右差を指摘され、小児専門の整形外科に行くように言われ検査しました。結果は脱臼ではありませんでした。
太もものシワの左右差はよくあるので、歩くようになる1歳くらいまでは見られるそうです。
ですので、7~8ヶ月まで何も言われないようでしたら大丈夫だと思いますよ😊

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    元々シワが非対称でしたが、何も今まで言われたことありませんでした。日常生活でも全く気になることはありませんが、急になんか気になりだしてしまって😅
    少し安心しました😊

• 3月14日