※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

1歳の娘が鼻水が止まらず、自宅での処置が難しい状況。電動吸引器を検討中。耳鼻科への受診も考えている。オススメや経験談を教えてください。

もうすぐ1歳の娘がいます。
熱はないのですが、ここ1週間ほど鼻水が出続けていてなかなか治りません。。
症状があってすぐに小児科に連れて行き、水薬をもらって飲ませて続けています。
鼻が詰まって辛そうなので、自宅では口で吸う鼻吸い器で鼻水を様子みながら取っていますが、病院で電動吸引してもらった時ほどすっきりしていない様子です。。
口で吸う鼻吸い器ではネバネバすぎてイマイチ取れないし、泣き叫んでかわいそうで、家庭用の電動吸引器を購入しようか検討中です。
オススメのものや、実際使ってみての経験談等ありましたから、教えていただきたいです。

また、このまま小児科に通って治らなければ、耳鼻科に行った方が良いでしょうか。

コメント

まぬーる

あんまりネバネバで、色が付いているなら、抗生剤飲んだほうがバチッと治りますもんね💦

そちらの小児科が、抗生剤とかあまり出したがらない感じの傾向があるなら、耳鼻科の方が早く治る近道だとは思います!

うまく併用してください(^^)

• みんみん

みんみん

返信ありがとうございます!
    抗生剤は出てないです。。やっぱり長引いているので、耳鼻科にも行ってみようかな。。
    アドバイスありがとうございました!

• 3月14日
ともさん

電動いいみたいですよね(; ・`ω・´)
私も買おうか悩みましたが、金額が高いので手が出ませんでした…
なので、毎日鼻水吸って貰いに病院通いましたよ(^^)それで、1週間ちょいで良くなりました(о´∀`о)

• みんみん

みんみん

そうなんですよね、、いい値段するんですよね💦迷ってしまって。。
    まめに鼻水出さないとよくなりませんよね💦
    長引いているので、がっつり取ってもらうしかなさそうですね。。
    アドバイスありがとうございました!

• 3月14日

うちもちょうど1週間熱もなく鼻水だけがズルズルで、寝るときもきつそうだったので、さっき耳鼻科で鼻水吸ってもらって薬もらってきました!
あまり長引くと中耳炎になったりするって聞いて少ない時間帯ねらって行ってきました!いつも耳鼻科に行かないと治らないので鼻水でたときは小児科じゃなくて耳鼻科に行ってます!

• みんみん

みんみん

やっぱりこういう時は耳鼻科ですか!(´;ω;`)
    かかってみます!
    鼻風邪みたいになるの初めてだったので、どうしたらよいか分からず💦

Chanさんのお子さんも、お大事になさってください〜💦
    早く元気になりますように。。

• 3月14日