※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が叫び声を上げる悩みです。かまってほしい時や遊んでいる時に叫ぶのかと思いましたが、目の前にいても叫びます。毎日のことでイライラしています。成長の過程として受け止めるしかないです。

生後5ヶ月の息子の奇声、叫び声がひどいです、、、。
最初は、私の姿が見えない時などかまってほしい時に発してると思ってましたが、目の前にいるのに叫びます、、、。
声を出して遊んでるのかとも思いましたが、毎日だとイライラしてしまいます😅

成長の過程として受け止めるしかないですよね、、、😅

コメント

りんご

うちもいますごいです!
そういう時期なんですかね(°_°)
なんか楽しそうなので放っておいていますが笑

  • きむ

    きむ

    ほんとすごいですよね、、、
    アパートなので虐待してると思われる位の奇声で、ご近所さんにも申し訳ないです😂

    • 3月14日
  • りんご

    りんご

    わかります!うちもアパートなんですけど、今朝も5時くらいから奇声あげててお隣さんに申し訳なくなりました😂

    • 3月14日
るーま

うちも4〜5ヶ月はキャーキャー言われました。
暇だと特に言ってる感じがしました。

寝返り&寝返り返りマスターしたらいきなり大人しくなりましたよ!

  • きむ

    きむ

    暇だと発してるかもです!!うるさくてそんなとこまで見れてなかったです😅

    • 3月14日
  • るーま

    るーま

    お出かけしない日は特に酷かったんで、今ではほぼ毎日児童館というか支援センターというか行ってます😅

    • 3月14日
  • るーま

    るーま

    連投スミマセン。
    あと、お歌を歌ってあげると気が紛れるのか落ち着きましたよ。
    ABCの歌、キラキラ星など簡単なやつが効果的でした!(メロディ一緒か。笑)

    • 3月14日
  • きむ

    きむ

    参考にさせていただきます✨
    歌うたってみますね♪
    たくさんコメントありがとうございました😁💕

    • 3月14日
2児母みぃ

うちの子も5ヶ月頃奇声やばかったですよ(笑)
自分の声で遊んでるんだと思います!

  • きむ

    きむ

    遊んでるとわかりながらも、怒ってしまうんです😫
    スルーする力身に付けないと😂(笑)

    • 3月14日
  • 2児母みぃ

    2児母みぃ

    確かに毎日奇声だとまた?とか近所に迷惑とか色々思うとイライラしちゃいますよね(^^;)
    慣れるといいですね(´・ω・`;)

    • 3月14日
サキ

うちもずっと唸ったり叫んだりしてます😅特に早朝…抱き抱えて寝室出るまでずーっと叫んでます😫💦これくらいの月齢あるあるなんですかねぇ🙄💦

  • きむ

    きむ

    あるあるみたいですね、、、😭
    何かを訴えてたりもしそうですよね。

    • 3月14日
ゆかちん

うちの息子も奇声と叫び声半端ないです😰
耳が痛いくらい高い声出すので時々ビックリします(;ºДº)‼
うちもアパート暮らしなのでご近所さんに迷惑かけてしまって気疲れしてしまいます(泣)
今しかないと思いながら収まるまで待つしかない感じですかね?!😖

  • きむ

    きむ

    ほんとびっくりしますよね😭
    顔真っ赤にして叫ぶので、辞めな!って言いますが利くわけもなく(笑)
    待つ以外方法はなさそうです😅

    • 3月14日
deleted user

うちも奇声を発してました😅
泣きながら発してるときもあったけど、声を出すのが楽しいのかなって感じの時もありました。
でも、最近はあまりしなくなりましたよ。

  • きむ

    きむ

    やはりみなさんあるようなんですね!
    声を出して遊ぶ以外のものを早く見つけてほしいです😂

    • 3月14日
maba

過去の質問にすみません!その後どれくらいで収まりましたか??