※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
子育て・グッズ

上の子と下の子が散歩に行くのは何歳ごろでしょうか?毎日家の中だと上の子も可哀想だと思い始めました。参考にさせてください。

年子ママに質問です。下の子がどれくらいの時に上の子と散歩に行ったりしましたか(^^)?毎日、家の中だと上の子も可哀想だなと思い始めてきたので参考までにお話聞かせて下さい!

コメント

なぉ

下の子が1か月ちょいから
ガンガン出てました😅

上の子は遊びたい盛で
家にいると体力有り余って
寝てくれず:( ;´꒳`;):
買い物も行かなあかんし
病院やらなんやらで出たくなくても
出ちゃいますね:( ;´꒳`;):

• きゅーぴー

きゅーぴー

ですよね(´×ω×`)
    散歩に行く時は下の子は抱っこ紐ですか☺️?

• 3月14日
  • なぉ

なぉ

下の子抱っこ紐して
    上の子自転車にのせて
    目的地まで行って下ろしてます☺

手をちゃんと繋いでくれないので
    近所のお散歩難しくて😅

• 3月14日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

うちの子も手繋いでくれないので散歩は難しいですが、近くに公園もないしって思うと散歩が1番手短…😩2人連れて外に出るのが想像付かなくて怯えて行動に移せずいます(笑)

• 3月14日
ままり

1ヶ月なる少し前から室内遊びの広場連れてってます💦
家だと上の子の体力消耗出来ず私も息が詰まるので...

• きゅーぴー

きゅーぴー

ですよね(´×ω×`)
    首が座るまで待ってたらお互い気が滅入っちゃいますよね…😩下の子は抱っこ紐で上の子は遊ばせとくって感じですか?

• 3月14日
  • ままり

ままり

上の子がいると無理なところもありますよね😭💦
    下の子はベビーベッドやバウンサーやカーペットの上に置いてます。公園とかになるとベビーカーです😓

• 3月14日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

下の子泣いたりしたら大変じゃないですか😭?質問ばっかですみません(´×ω×`)

• 3月14日
  • ままり

ままり

下の子は授乳やオムツ替えなどある程度のことだけして基本放置です💦泣いたら抱っこしたりおしゃぶり渡してますが、下の子ばかりに構うと上の子が怒るのであまり触れ合ってあげれてません😓機嫌がお互いいい時は手遊びしたりお話したりしてます。

• 3月14日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

どうしても上の子優先になってしまいますよね😭上の子が機嫌がいい時かお昼寝してる時に家の事やらないとで、下の子が泣いてても構えないとパタッと泣くのを止めて起きてたりするので毎日申し訳なくなってしまいます(´×ω×`)

• 3月14日