※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむお
子育て・グッズ

お子さんの写真保存方法について、フォトブックやアルバム、CD保存など悩んでいます。オススメの方法やアプリがあれば教えてください。

皆さんはお子さんの写真をどうやって保存していますか??(*^^*)

私はスマホ撮影が主なのですが、すごい枚数になってきました!

そこで、

・お気に入りでフォトブックを何回か作る

もしくは
・お気に入りは普通に現像してアルバムにしまう

で迷っています。
残りの画像はPCに取り込んでCDなりにやこうかなぁと思っています。

なにかオススメの案や、アプリなどありましたら教えてください(^○^)

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

私は両方やります*\(^o^)/*
お気に入りで毎年一冊のフォトブックを自宅のリビングに、写真印刷したものを実家に保存で、アプリの安いフォトブックを義実家に。
デジタルデータでも残しますが、アナログ保管が一番信頼できるので…

  • はむお

    はむお

    ありがとうこざいます‼
    そうなんですよね(>_<)デジタルだとなんか心配で笑
    フォトブックは立派なの作りますか?アプリで作れる小さめのやつですか??

    • 10月3日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    毎年フジカラーのイヤーアルバムを一冊作ってるので、それを作っていくつもりです。選ぶの大変そう(笑)
    義母には毎月小さめの安いやつで。

    あまりにも大量なら、スライドショーも作ろうかなとも思っています。

    • 10月3日
  • はむお

    はむお

    フジカラーのイヤーアルバム、すごく気になってました!!
    お値段だけあってしっかりしてそうですよね(*^^*)
    うちも実家には安いのにして、自分達はフジカラーにするのもいいですね!!

    • 10月3日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    卒業アルバムのような、しっかりした作りですよ。
    写真の仕上がりもとてもいいです♡
    定期的に割引やってますので、それを狙って作ってます♪

    • 10月3日
シュークリーム080

お気に入りでフォトブック作っています。
同じのを2冊作って実家にも送っています。
アプリでできるので出かけなくてよくて楽です(*^^*)
私はノハナというアプリを使っています。

  • シュークリーム080

    シュークリーム080

    フォトブックは2ヶ月に一冊くらいのペースです。
    アルバムより小さくて見やすいので気に入っています。

    • 10月3日
  • はむお

    はむお

    詳しくありがとうこざいます‼
    実家にも送るのはいいですね!
    うちも喜んでもらえそうです(*^^*)
    フォトブック挑戦してみようと思います🌠

    • 10月3日