※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y307O
子育て・グッズ

授乳中でも飲める花粉症の薬について知りたいです。病院に行くのが難しいので、代替案を教えてください。

授乳中でも飲んでいい花粉症の薬って知ってますか?
病院に行って処方してもらうのが一番良いとは思いますが生後4ヶ月の娘を連れて行くのは嫌だなぁっと感じてしまいます…

コメント

おにく

病院嫌ならば、薬剤師さんがいるドラックストアでたずねてみたらどうですか?

私だったら耳鼻科とか行きますけどね...

• Y307O

Y307O

そうですよね!ドラックストアの薬剤師さんにまずは聞いてみます。
    ありがとうございます!

• 3月14日
  • おにく

おにく

インフルも落ち着いてきたし、4ヶ月ならまだ病気もらいにくいですからね。
    次女がまだ保育園入れてないので、預けられる人もいないし、普通に病院連れてってます。
    インフル真っ盛りの小児科が1番ヒヤヒヤしましたけど、大丈夫でした(笑)

• 3月14日
  • Y307O

Y307O

インフル真っ盛り中はヒヤヒヤですね( ´∀`)
    今日ドラックストアに行ってみます♪

• 3月14日
ママリ

私は、妊娠中も産後もアレグラを飲んでいましたよ~❗
産婦人科で出してもらってたので、飲んで大丈夫なんだと思います😄
アレグラ60mgを1日一回の服用です❗

• Y307O

Y307O

あのCMのアレーグラーってやつですね!
    早速ドラックストアに行ってみます!
    ありがとうございます♪

• 3月14日
ほたて

病院ではクラリチンをもらいましたが、薬局では「クラリチンよりも授乳に影響がないよ」とストナリニSを勧められました(^ω^)

花粉症辛いですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• Y307O

Y307O

花粉症辛いですよかね(´Д` )
    既に鼻の下がヒリヒリです…笑
    今日早速ドラックストアに行ってみます!
    ありがとうございます♪

• 3月14日
ゆきち

薬局で薬剤師さんに相談したら、小青竜湯という漢方薬を勧められましたよ(^^)
私の場合その直後に病院に行くことができたので結局購入はしませんでしたが、良かったらお近くの薬局で聞いてみてください😊

• Y307O

Y307O

漢方薬ですね!
    今日ドラックストアに行くので、それも合わせて聞いてみます!
    ありがとうございます♪

• 3月14日