※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

夜の睡眠について悩んでいます。夜中に何度も目が覚める赤ちゃんに困っています。夜中はセルフで寝るのに、昼間はおっぱいで3時間も寝ていたのに、何故眠れないのか悩んでいます。

すみませんちょっとグチらせてください😂😂
夜の7時以降から眠りにつくのに時間がめちゃくちゃかかって抱っこトントンでも寝ないのに、そして夜中は1時間、2時間で目が覚めるのに、
なぜこの時間ぐらいからはご機嫌でお布団にいてセルフねんねなの?息子よ😂😂😂😂😂
わかってるよわかってるよ新生児のうちは仕方ないのもわかってるよ!
夜中も割り切って起きてるなーっておもってるよ
でもお母さんも人間だもの眠たいのよーーーーー😂
言い訳だけど昼間はやることもあるし、飲み足りないのかな?とも思うけど完母だからここまできたらミルク夜中に作るのがめんどくさくて、、
てゆか今まで寝てたじゃん〜おっぱいだけで3時間くらい寝てたじゃん〜足りないのーーー???
あーー眠たい、、

コメント

Sakisaki

赤ちゃんと、大人の時間のサイクルは真逆だって言いますよね(笑) うちの子もそうでしたーーー!

• ゆい

ゆい

わかってても、毎日なんでーってなります😭心が弱い、、
    でももうすぐ1ヶ月なんですが、このままでいいのかなー💦

• 3月14日
ママリ

お母さんのお腹にいる時、昼間はお母さんの負担にならないように寝ていて、夜お母さんが寝てからお腹の中で起きる生活をしてるみたいで、新生児はその名残があるとかって聞きました😊💕今は家事はそこそこに、赤ちゃんと一緒に寝て下さいね😊

• ゆい

ゆい

えー!そんな気をつかわれてたなんて、、笑
    頑張ってくれてたなら頑張るしかないですね、、!☺️

• 3月14日

眠たいですよね💦

わたしは上の子を完母で育てたのでずっと夜中も寝られずノイローゼ気味になりましたT_T
なので2人目はミルクに頼って今3ヶ月ですがけっこぉ寝られてます!

夜中のミルク作りはわたしも面倒なタイプですが
お湯はポットで常に用意、あかちゃん本舗のミルク用の天然水を冷蔵庫にストックしてミルクを冷ます手間もはぶいて
寝る時間確保してます^_^

• ゆい

ゆい

完母だとどうしてもそうなりますよね、、😣みほさんもお疲れ様でした。

ミルクに頼る時は夜だけ、とかですか?
    おっぱいがめちゃくちゃ出る方みたいで、1回でも授乳しなかったら詰まっちゃうんじゃないかって怖いんです💦

ミルク用の天然水めっちゃいいですね!お湯と天然水で分量通り作れば冷めるのか、、めっちゃいい、、

• 3月14日

退会ユーザー

わたしも1人目は母乳がいっぱいですぐ詰まって乳腺炎に3回もなりました(;_;)2人目はそんなに詰まるほどじゃないですけど搾乳しながらやってます。

昼間は母乳あげながら
    夜自分が寝る前の授乳はミルクにしてます!
    ミルク用の天然水は赤ちゃん本舗で2リットル130円ぐらいで普通のお水と値段もそんなに変わらないし
    1回にそんなに使わないのでコスパも良くおススメですよ!!
    便利な物使って、サボれるトコはサボりながら育児一緒に頑張りましょぉ!

• 3月14日