※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりこ
妊娠・出産

妊娠8週で、次の検診までに出産する病院を決めなければならず、引っ越す可能性もあり、病院選びに悩んでいます。引っ越し後も転院可能かどうか不安です。

現在妊娠8週です。
6週で一度、婦人科に行き診察をしてもらって、
次の検診までに(次回心拍確認できれば母子手帳申請とのこと)産む病院を決めてきてと言われています。

出産までに諸事情で引っ越す可能性もあり、またどの病院がいいかもよくわからず…
今の家から近いところを単純に選んでいいのか、、もし引越し先が遠くなった場合、転院できるのか。。

みなさまは病院選びどうされましたか??

コメント

K♡

人気な病院だとすぐ予約いっぱいになってしまうのでその場合は早く決めておく必要があります!
私も引っ越しましたが、引越し先が決まってる場合は予め電話して聞いてみた方がいいかもしれません!
急に引越しの場合はその先で受け入れてくれるところを探す必要がありますね(´·_·`)

予約いっぱいでそれ以上は受け入れてないところもあれば、予約とか関係なく受け入れてくれるところもありますよ😊✨

• のりこ

のりこ

ありがとうございます!

引越し先が決まっていたら楽なんですが、まだでして…。。
    でもとりあえずは近くの病院に一旦決めて、引越しが決まったら、その先で病院を探すのがいいんですね!
    貴重なご意見ありがとうございました^_^

• 3月14日
ぺん

私も最初は自宅から近場の病院に行き、妊婦健診入る手前で引越しの関係で転院しました!
予め、転院する所へ電話し、なにがいるのか聞き、紹介状いるとのことでそれが揃ってから行きましたよ!

病院選びは私はアクセスのしやすさと待ち時間短い方がいいなぁと思って口コミもかなり調べました!人によっては体重制限厳しくないところがいいって人もいるかと思います!笑

• ぺん

ぺん

すみません!私は里帰り出産なのでその病院への分娩予約もしてから転院しました!

• 3月14日
  • のりこ

のりこ

ありがとうございます。

里帰り出産なのですね!実は私もいっそ里帰りにしてしまえば確定できるし、親もいるから安心かなーと思ったりしたのですが、、どうも旦那を2カ月あまり1人にするのも不安だったりで、厳しいかなーと諦めていました。。

とにかく決めなきゃということなら決めないとなので、ネットなどで情報収集したいと思います!

• 3月14日