※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんに麦茶を与えるタイミングと量について教えてください。スプーンであげたいです。スパウトマグも挑戦したいです。

おはようございます😃!
4ヶ月の女の子のお母さんです!
離乳食準備で、麦茶を与えたいのですが、1日のどのタイミングでどのくらいの量で与えてますか?
スプーン慣れさせたくてスプーンであげようと思ってます!スパウトマグも挑戦したいです❤️

コメント

たかなな

私は家で煮出した麦茶を5倍希釈にしてまずはスプーンひと口から始めました!
次の日から少しずつ増やしていき、今はストローマグで50mlくらい飲みます😊

たけなか

うちはベビー麦茶(顆粒タイプ)をお風呂あがりにスプーンで20ccほどあげてます。最初はふた匙位から始めましたよ。勿論、その後母乳もあげてます。
栄養のあるミルクや母乳の方が良いとは思いますが、やはりスプーン慣れして欲しかったので……
因みにお白湯も同じ要領で乾燥してる日にあげてます