※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

夜中に胎動を感じないことが心配です。病院では動き方は個人差があると言われ、赤ちゃんは元気だと言われます。同じ経験をしている人はいますか?

夜から夜中になると胎動感じません😢💦
1〜2時間動かない時は連絡くださいと病院から言われてますが、毎日夜中は動かないです💦ツンツンしても無反応…

動いてるけど感じ方は人それぞれだからと病院で言われました。にしても日中はよく動くのに夜から夜中になると感じない…
それで病院受診しても赤ちゃん元気ですよ。で終わります。私だけでしょうか?

コメント

赤ちゃんもお腹の中で寝てるんですよ😄

• N

N

私が1〜2時間起きで目が覚めてしまうのですが、その度に胎動感じないと不安で眠れなくなってしまってます😵💦結局、今は2〜3時間経ってますがまだ感じないんです。ほぼ毎日そんな感じです。日中は動くのに…

赤ちゃんも寝過ぎてるのですかね?

• 3月14日

退会ユーザー

私の子も全然っていうぐらい動かなかったですよ😣
    何度もあれっ蹴ったかなとか、今日蹴ったっけとか
    だから大丈夫ですよ😄

• 3月14日
  • N

N

気にしすぎもよくないですよねー😅💦病院からも動いてるはずなのになーと言われると不安で…

• 3月14日
くぅ

赤ちゃんは1~2時間おきに、起きたり寝たりを繰り返しているそうですよ☺️

気になるのであれば体の向きを変えてみたりしてみてはどうでしょう?
助産師さんは検診の時に赤ちゃんが寝てると、お腹をユサユサして「起きて〜〜」ってしてました😅

それでも動かなかったら連絡ですね!

• N

N

揺らしてみましたが無反応でした😵💦日中は動くんですが…

• 3月14日
ぺーまま

うちの子も半日とか全然
感じなかったですよ(笑)
不安になってましたが
検診のとき胎動が少ないと言うて
NSTつけてくれたんですが
助産師さんが笑うほど
元気に動いてました!
壁を触らずに器用に動いてたの
かな?(笑)
1日中胎動がないのは
気をつけてましたが
数時間感じないのは
気にしないことにしてました!
気にしてると余計に感じない気が
したので(´・ω・`)

• N

N

33wだと睡眠サイクルできてるから動くはず、1時間以上胎動感じないのはいけないと病院から言われて1時間以上胎動感じない時は必ず連絡くださいと言われてるんです💦

連絡したがいいですかね?

• 3月14日
  • ぺーまま

ぺーまま

それならかけたほうが
    いいんですかね(´・ω・`)
    胎動もその子その子で
    違うって病院では
    言われましたが(´・ω・`)

• 3月14日
  • N

N

ですよね😅💦
    でも、1時間以上なんてザラですよー、とは言ったんですが、とりあえず連絡くださいと…

今、かすかに弱い胎動があったので様子をみようかと思います

• 3月14日
まる

うちの子も胎動は少なめでした〜🤔夜寝る前と、昼間、夕方にそれぞれ1、2回ずつモゾモゾモゾ〜っとしておわり。って感じでした🤔
お腹から出てきてもよく寝る子だったので、きっとお腹の中でも熟睡してたんだな〜と思いました😅笑
わたしは臨月に入っても産休に入れず日中はお腹を抱えて小走りで動きまわってましたが、その間も胎動はあまりなかったので、ツンツンくらいでは起きない子もいると思いますよ😁笑
心配なときは受診して、問題なければ良かった、でいいと思います😁
出産まであともう少し、頑張ってくださいね😁

• N

N

1日を通してあまり胎動感じなかったですか?

日中は感じますが、夜から朝方にかけてはほぼ毎日感じないんですよ😭💦それで何度も病院に受診してるんです。受診に2回は受診してる状態ですが、その度に のんびりな子じゃない?とか感じないだけでは?心拍もしっかりしてると言われるだけなんです😅💦

なので1時間以上胎動感じない時は連絡くださいと言われて夜から夜中になると感じないって言っても電話くださいしか言われないんです。毎日電話しなきゃになっちゃうんですよ😵💦

• 3月14日
  • まる

まる

うちの子の場合は日中もたまーにモゾモゾ〜とゆっくり動くだけでした〜🤔1時間に1回は絶対動いてなかったと思います😅
    日中動き回ってて、夜中に静かになるとたしかに不安になりますね😳💦
    命には変えられないので、毎日電話しても良いんじゃないかと思います😅
    看護師さんや助産師さん達は日勤、夜勤と入れ替わってるだろうし、夜中に電話しても嫌な顔はしないと思いますよ☺️

• 3月14日
  • N

N

とりあえず、張ってる感じもあるので電話してみます

• 3月14日

うちの子もそんなに激しく動くほうじゃなかったので生まれるまで心配でした。
でもちゃんと生まれてきてくれましたよ!
もし心配であれば病院に連絡して、診てもらったら安心すると思います♪

• N

N

ほぼ毎日感じない状態で毎週2回は受診してるんです😵💦その度に伝えてますがのんびりな子じゃないとか心拍ひしっかりしてるから大丈夫としか言われないので、余計に夜は何度も目が覚めようになって胎動感じないのが気になって不安で…

30分くらいで睡眠サイクルできてるから1時間以上胎動感じない時は連絡くださいとまで言われるし…そうなったら毎日電話になっちゃうんです😭💦

• 3月14日
まさこ

同じ数週です。
胎動カウントはされてますか??
胎動カウントで、1時間おいても胎動を感じない時は連絡するように言われてます。
胎動カウントの途中で寝てしまう事も多いです💦💦

うちは、上の子もいるからかお昼はあんまり感じないんですが、寝ようとしたらポコポコし始めます。

• N

N

胎動カウントはしていないです😵💦それがストレスになる方もいるから無理してしなくていいと病院から言われて…😅💦

やっぱり10回ない時は連絡ですよね?元々そんなにないので毎日電話になっちゃうんです😢💦でも、受診すると心拍もしっかりしてて寝てるようだけど大丈夫としか言われないんです。一昨日も受診してそうでした。

• 3月14日