※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

娘が昼間寝ない悩みです。ミルク7回、健診でアドバイスもらったが改善せず。遊んでもすぐ泣き、困っています。対処法を教えてください。

いつもありがとうございます🙇🏼‍♀️♡
現在1ヶ月半になる娘がいるのですが、日中全く寝てくれません😩💦
夜は3時間~6時間は寝てくれます💤
ですが昼間は寝ても30分で起きてしまって、グズグズしたり指ちゅぱちゅぱしたり、ガーゼ舐めたり、私の服舐めようとしたり、ひたすら泣き止まなかったり…😭
ミルクは完ミで、日中120、寝る前140でトータル7回あげてます。
1ヶ月健診で、足りないようなら日中140にしてもいいと言われましたが、140にしても何も変わらず、むしろ吐き戻しが増えたのでまた120に戻しました🍼
お散歩行ったり、授乳後30分~1時間はご機嫌のなので遊んだりしてますが、それが過ぎたり、ベッドに置くとギャン泣きなので何もできなくて困っています(´・ω・`)
こういう場合どうしたらいいですか?
アドバイスお願いします🙇🏼‍♀️💦

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

日中はずーっと抱っこ紐でした😂🙌💕

• まろん

まろん

そうなんですね😭
    抱っこ紐生活チャレンジしてみます🤱

• 3月14日
ぱにころ

うちの子も日中全然寝ません😫
昼間明るい時間に寝たくないんだと思います。目も見えるようになってきて色んなものに興味が出てきてるから面白いんでしょう。寝たくないのに眠くなってくるから怒るみたいな、、、
眠いから寝ようって思っちゃいますよね(笑)
まだ1ヶ月半だと首も全然なので辛いですね、、、
首がしっかりすふとおんぶしながら家事できるのでだいぶ楽になるはずです!

• まろん

まろん

やっぱり寝ないですよね😭
    お散歩行ったりしてますが天気悪い日はいつも以上グズグズで💦
    首が座っちゃえばほんと楽なんだろうなーって思います😩

• 3月14日
あさの

うちも、一人遊びが出来ず、しかも寝ない子なので何も出来ませんでした!

今は、まとめてお昼寝するように、朝7時前に起きてからお昼まで寝かせないようにしてます!お洗濯してる間は泣いても我慢。そこから散歩に連れ出して買い物して、帰ってきたらおっぱい飲んでクタって寝るようになりました!その間に自分のお風呂やご飯の用意してます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• まろん

まろん

甘えんぼなのは可愛いんですが、何も出来ないのはしんどいですよね😭💦
    今日あさのさんのアドバイス通り時間は違いますが、7時半に起きて、準備中グズグズさせて、お買いものに出かけました🚘
    13時授乳でコテっと寝てくれました🙌🏻
    起きても1人で寝てくれます💤
    今のところ1時間半は寝てくれてるので、これを続けたいと思います♡
    ありがとうございます😭♡

• 3月14日
あぐにー✩

うちも夜は普通に寝れますが、昼寝だけはなぜかヘッタクソです😂
最近ようやく置けるようになりましたがそれまでは、置いたら起きるか置けても3分でしたw
なので、娘と比べると30分は優秀な気がしますw
ちなみに、日中は抱っこしてても寝れないのですかね?
寝る場所は日中も夜も同じですか?

• まろん

まろん

3分😳!
    そう考えるとうちの子優秀な気がしてきました!笑
    前まで抱っこ寝なら何時間でも寝てますって子だったのに、今は抱っこ寝すら長続きしなくて💦
    昼と夜は寝る場所違います😩

• 3月14日
MAMA

その月齢では普通のことだと思います💦
ずっと抱っこか抱っこ紐して過ごしてましたよー!

• まろん

まろん

やっぱりそうですよね(´・ω・`)
    今ずっと抱っこなので、腱鞘炎になってしまいました😭笑

• 3月14日
  • MAMA

MAMA

私も両手腱鞘炎になりました(笑)

• 3月14日
  • まろん

まろん

両手ですか😳
    それしんどすぎます💦

• 3月14日