※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

オムツ替えで泣く子供について相談です。同じ経験の方いますか?

みなさんオムツ替えの時は泣かないですか?

うちの子はいつもオムツ替えで泣きます、股関節脱臼してるとオムツ替えで泣くって聞いたので心配なのですが足はM字で開脚するし左右長さの違いもないし、、(ノ_・。)

同じくオムツ替えで泣くよって方いますか??

コメント

なは

昔よく泣いてました😂
びびりちゃんすぎて
3か月くらいまではオムツ
帰ると泣いてましたね笑
ヒヤッとするのが嫌なのかなと
個人的に思ってました🤔

• ゆきち

ゆきち

同じ方いてホッとしてます😭(笑)
    いつもホカホカおむつバイバイするねって声かけてます。。😑(笑)

• 3月14日
ぽんすけ

その月齢は泣きますよ!
うちは起こしたいときはオムツ変えて泣かせて起こしてたくらいです😂

• ゆきち

ゆきち

みんな泣くものなんですかねΣ(´Д`;)?!
    私も授乳時間とかどんなに起こしても起きないときはオムツ替えで泣かせて起こしてます、おっぱいあげないとそのまま不機嫌です😂(笑)

• 3月14日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

そんなもんだと思います😂
    うちは授乳3時間とかだったのに起きなかったんでオムツ変えて起こしてました😂

• 3月14日

うちの子泣きますよー。

かえるときの姿勢が、嫌なのかなー?とか、お尻ふりシートが冷たいのかな、とか、思ってました。
1ヶ月検診の時に、何も言われなかったので股関節脱臼は考えたことなかったですよ。

• ゆきち

ゆきち

オムツ替えで泣くのは必ずしも問題があるわけではないんですね、ありがとうございます(*^^*)

• 3月14日
きゃっと

1ヶ月ぐらいは泣いてましたよー😭
オムツ交換がイヤになるくらい💦
今は泣きませんよ😆🎶

• ゆきち

ゆきち

私もオムツ替えのたびにあーー!!!ってなってます😂(笑)
    次第と落ち着いてくるんですね(*^^*)🎶

• 3月14日
あくるの

その頃は必ずと言っていいほど泣いてました!
今は逆に泣いてる時に替えると泣き止みます😅

• ゆきち

ゆきち

オムツ替えで泣くのはこの時期くらいなんですかねΣ(´Д`;)?!(笑)
    落ち着いてくるのを待ってみます🎶

• 3月14日
  • あくるの

あくるの

可愛い我が子のことだから、ちょっとしたことでも心配になっちゃいますよね💦
    あとは旦那に「オムツ替える時足上げすぎじゃない?お腹苦しそうだよ」と指摘されたので、私の替え方が悪かったのもあるかもです🤔
    確かに旦那が替える時はあんまり泣いてなかったなぁ、と今だからこそ思えます。

• 3月14日
💙🩵🤍

その頃泣いてました!!
産後の入院中に助産師さんが言ってましたが、オムツや洋服を脱がすと、ビックリして泣いちゃうみたいです😂
可愛いですよね😂💓
だんだん泣かなくなっていきますよ😆

ゆかり

うちもオムツ替えるとき嫌がって泣きますよー(*´∇`*)寝てたら絶対起きるので、起こしたい時はオムツかえよーっとな感じです☆

Lieb

次男は3ヶ月前くらいまでオムツ替えや裸にされると毎回泣いていましたよ!
ですが4ヶ月健診も終わりましたが股関節脱臼を指摘されたことはないです(^^)

あぐにー✩

股関節脱臼してませんでしたが、オムツ替え大嫌いで、変えるたびにギャン泣きでした!!!
特に何も変えず普通に変えてただけですが、今ではオムツ替え大好きで、洋服のスナップを開けるだけで泣き止みますw
オムツ開けると必ずうれション?します笑😂