※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
ココロ・悩み

実の母が自分の孫に対して過剰な行動を取り、気持ち悪さを感じています。他の人にもよくあることかどうか気になります。

実の母のことなのですが、わたしの息子を抱っこするたびに自分のことを「ママだよ〜。」と言ったり、やたらと自分のおっぱいを吸わせたがります。
(綿で消毒したらあげられる?や、出ないから泣いてる時に咥えさせたらいい、出ないから怒るよ、など面白半分なのかわかりませんが毎回言ってきます。)
他にもイライラさせられることは多々ありますが…。

実の母とはいえ、言動が気持ち悪すぎます…。
このようなことはわたしだけでなく、よくあることなのでしょうか?

コメント

ドキンちゃん

よくある事かは分かりませんが、うちはないです💦💦
ちょっと嫌ですね💦

• 🎀

🎀

コメントありがとうございます(;o;)
    💦
    ですよね…
    やめてと怒ると母の性格上、逆ギレして無視してくると思うので言われてもスルーしていますが言われていい気分ではないです😭
    わたしがママってこと、息子もわかってくれてるか不安になります💦

• 10月3日
まなあいまこ

子どもが1歳くらいの時に義母が、「ママはどれ?」と子どもに聞いて、私の方を向くと「あれは知らない人だよー」とか冗談で言ってました。ただでさえ疲れてるのに、全然笑えない冗談でめっちゃ腹立ちました。(←すいません、愚痴りました💦)
実母から言われるのも疲れますね。「全然笑えんからほんまにやめて」って怒らずにつぶやいてみるとか😣

• 🎀

🎀

コメントありがとうございます(;o;)💦
    わかります!ただでさえ疲れているのに、本当に笑えない冗談ですよね
    😰
    腹立ちますよ!
    今度言われたら、さらっとつぶやいて見ようかなと思います💦
    見ていないところで勝手にやられたらと思うとぞっとします💦

まだ産まれて3週間ちょっとなので、ママだよ〜なんていわれて赤ちゃんはわたしがママだってわかってくれてるのかなぁってとてつもなく不安に襲われます😣

• 10月3日
  • まなあいまこ

まなあいまこ

お腹の中でママの声聞いてたから、ちゃんと子どもはわかりますよ😊
    一人目が生後3週間くらいの時に、私が抱っこすると泣いてるのに、母が抱っこするとすぐ泣きやむっていう状態が続いたときはさすがに凹んでましたが…母に「あんたがこの子の母親やろ!」って言われて、はっとしました。
    今、ほんとに体も心もヘトヘトだと思いますが、「この子の母親は私」って自分に言い聞かせると、実母の言ってることがおかしく感じるかも😊
    自信持ってください☺

• 10月3日
  • 🎀

🎀

ありがとうございます(T_T)💓
    確かにそれは凹みますね。💦
    つい最近までは、旦那と母の抱っこでは寝るのにわたしでは寝てくれなくてなんでー!?と納得いかなかったです。笑
    でも何日か前から腕のなかで寝てくれるようになったのでよかったです🌟

ありがとうございます(*´◡`*)❀
    自信持ちたいと思います!
    息子の母親はわたし!言い聞かせます😚

• 10月3日
Hmama

え、自分の親だとしても絶対嫌です!
私ならキレます(笑)

• 🎀

🎀

嫌ですよね!
    なんでそんなことを言うんだか…理解不能です。
    いくら可愛い孫とはいえど、、

• 10月3日
むmama

無理ですね。あたしだったら怒ります…!

• 🎀

🎀

わたしも無理です。。
    怒りますよね、怒りたいです。。
    母の性格上、言ったら逆ギレして大喧嘩になると思うので今のところ触れずにスルーはしておりますが、
    少しずつガルガルしてきています🐯💦

• 10月3日