※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
理沙っクマ
家事・料理

来週で5ヶ月になる息子が居るのですが、初めての離乳食で不安です。初め…

来週で5ヶ月になる息子が居るのですが、初めての離乳食で不安です。
初めての野菜は、やはり南瓜ですかね?
それとも、人参ですかね?
本には、じゃがいもとあり混乱します(ノ_<)
ミルクパン粥やきな粉粥を作ってあげたいのですが、本やサイトによって全く異なる時期が書いてあって(ノ_<)
ミルクパン粥は、いつから可能なのでしょうか?
きな粉は、いつから可能なのでしょうか?
優しい回答お待ちしております。
宜しくお願い致します。

コメント

みたらし

ステップ離乳食というアプリがわかりやすくていいですよ(^^)
初めての野菜は人参をあげました!

  • 理沙っクマ

    理沙っクマ

    ありがとうございました。

    • 3月14日
すずめ

何あげたかなあ。
人参あげました。上の子はかぼちゃだったか。
私も離乳食のこといちいち悩んでいたので思い切って本買いました。本に沿って作っているので気が楽です。
ネットはタダの情報なので話半分に信じて、たまたま手に取った書籍だけをみて進めるようにしています。

ミルクパン粥、きなこは7ヶ月になってからあげました。パンやきなこはアレルギーかもしれないことを見越してもう少しあとでいいと思いますよ。

  • 理沙っクマ

    理沙っクマ

    ありがとうございました。

    • 3月14日
ゆっち

パン粥は七、八ヶ月からですよ!離乳食の初期は、最初は10倍粥を3口くらいで。いいんですよ!