※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいかわ
家族・旦那

娘が産まれて4ヶ月です😀娘は実家、義実家共に初孫になります!妊娠がわ…

ふと考えてしまったので、よければ聞いて下さい!

娘が産まれて4ヶ月です😀
娘は実家、義実家共に初孫になります!
妊娠がわかって、両家すごく喜んでくれましたが
特に実母がすごく喜んでくれていました。
私にとって実母はこの世で1番頼りにしているし
心の底から何でも話せる存在です。
産前産後お世話になったのはもちろん、
今も実家が近いため実母の仕事が休みの日の昼は
ほとんど実家に帰っています。
こっちが申し訳なくなるぐらい娘のために色々と
買ってくれてありがたいなと思っています!

本題は旦那なんですが...
娘の写真を義実家の家族ラインにほぼ毎日送ってます。
昼間撮った写真など見せると送って〜と言うので、
旦那に送ってるのですが、
なぜか実母がくれたもので遊んでるのは
どんだけ可愛く撮れてるのでも言ってこないんです🙄🙄笑
考えすぎだよね、、と思ってましたが☹️
初節句で実母にお雛様など用意してもらいました!
初節句の日私の妹が卒業式だったので、一緒に
お祝いしよう!となっていて実家でお祝いしました。
初節句は1度きりだし、せっかく買ってもらった
お雛様もあるし撮って義実家にも送ってくれるよねと
思っていたのですが。
旦那は携帯すらださない😳撮る気0でした(笑)

ちなみに義実家は車で40分くらいの距離で、
私自身、車もないですし出産してから
義母が無理になってしまい、
旦那が行こうと言わないと行かないです。(月1くらい。)

私の考えすぎですかね😅笑


コメント

はじめてのママリ

多少はやっぱり嫉妬すると思います笑
私もどうしても実家のほうによく行くし、子供が懐いてるのも実親です。義両親には未だに抱っこされると泣くし、歩いて2.3分の距離に住んでますが私も義両親が苦手で月1くらいしか行きません。笑
男の人はあんまり写真撮らないですよね!うちの旦那も初節句のときに限らずイベントごとでもカメラ出しません。私が送った写真を義両親に送ったりしてます!!
でも実家のほうによく行ったりなどは義両親もわかってると思いますよ😉
そんな気にせず、たまに義実家に行く程度にしましょう。笑
一応義両親の誕生日、敬老の日、バレンタインなどのイベントごとには何かプレゼントしてとりあえず機嫌とってるくらいでそれくらいしかしてません😅

つきこ

旦那さんは初節句のお祝いを自分の両親も一緒にお祝いしたかったんじゃないですかね。
だからこそ、可愛いお雛様との写真も撮る気なかったのかなぁ
謎ですね😣