※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いて寝ない時、ミルク後にもっとスキンシップを取ると、もう少し眠りやすくなるでしょうか。育児で疲れてしまい、すぐに寝かしてしまうことが多いので、どうしたらいいか悩んでいます。

いつもミルク→ゲップ→縦抱き5分起きててもベッドに連れて行って寝かす。泣かない時はそのまま3時間後ミルク、泣いたらその前に抱っこするを毎日繰り返してます。最近1日中泣いてる事が多かったり夜寝ない事が多いのですがミルク後にもう少しスキンシップをとった方がもう少し寝る様になるのでしょうか。

慣れない育児で毎日疲れてしまい離れたいと思ってしまいすぐにベッドに寝かしてしまいます💦

コメント

ちるちる

その気持ちわかります。
いま まさにそうです😅
ミルクを飲んで しばらくすると起きてしまい‥。量が足りないのかな⁉️と毎日 不安になってしまいます。
毎日 繰り返していても 毎日 なにかが違うと思います。
その子の 気分 体調 ママの 気分 体調 と いろんなものが変化していると思うので それに合わせて 育児をできたらいいな!なんて思いながら 過ごしています。

あーちゃん

目が開いてる時は話しかけたり起きてたら手足少し動かして遊んだりしてました!それで寝たらよし。3.4時間経って起きるのでミルクあげて…と。無理に起こす必要はないと思います!5時間以上あくとかだといけないのでそこは気をつけていました!少しスキンシップとるだけで変わってくると思いますよ(*^^)v

ろん

私もその繰り返しをしてた新生児期から、1ヶ月2ヶ月と経って段々寝なくなったりずっと泣いてたり試行錯誤しながら今も育ててます😅
少しずつ起きてる時間が長くなったりするので、ゲップさせたあとに膝に向かい合わせで乗せて優しく話しかけたりオモチャをガラガラしてみたりするといつもと違う可愛い姿が見れるかもしれないですよ😊