※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
妊活

茶おりから本格的な出血が始まりました。妊活2年で着床していない不安や後ろ向きな気持ちが増しています。周囲の期待もプレッシャーになっています。

昼頃から茶おりが出てたのですが、先ほど本格的に出血が始まりました😭
今月で妊活初めて丸2年経ちました。

今まで一度も陽性反応出たことないから、着床すらしてないんだろうな。。
義妹が今年結婚したので、そのうち抜かされるんだろうな。
義両親も口に出して言ってこないけど、旦那は長男だし絶対期待してるだろうな。

妊活始める前はこんな気持ちになることもなかったのに、どんどん後ろ向きになっていく自分がいます😢

コメント

かーな

子供を授かるのって本当奇跡のようなものだとおもいます(o^^o)
焦らなくても、そのときがきたら自然と授かりますよ〜〜( ^ω^ )

どうしても不安を感じたりでストレスになるなら、婦人科検診などを受けるのもアリだと思います!
子供がいない間にたくさん遊んでやる!くらいの気持ちで気長に待ちましょうー♪

チビザルちゃんママ

妊活が長くなると出口が見えないトンネルに迷いこんだような気持ちになって前向きになかなか気持ちがなれませんよね。
私もどうにもならない現実に後ろ向きにしかなれない時期がありました。
病院にも通いましたが1年間妊娠にかすりもしませんでした。
そんな時、後から結婚した義姉の妊娠報告は胸が張り裂けそうでした。

経験ですが、後ろ向きの時は妊活は上手くいきませんでした。
排卵すらしなかった事もあります。
ストレスですね。
もし前向きになれないなら私が読んだ本なのですが『ママ、待っててね』という本を読んでみてください😊
私はこの本を読んで自分の中には赤ちゃんになりたい卵ちゃんがもうすでに存在していてママに逢えるのを順番待ちしているというのを教えられ、私が迎えられる準備をしなきゃ卵ちゃんはいつまでも順番待ちだと思うと『落ち込んでる場合じゃない❕』と奮い立たされました✨
それからは『とにかく温める』と『必ず赤ちゃんに逢える❕』と信じる気持ちを持つようにしました😊

せぇたんさんの中にもママに逢えるのを待っている卵ちゃんがいますよ✨
必ず逢えると信じて毎日楽しんでくださいね😊

ひま🌼

同じく私も赤ちゃんを授かることって奇跡のようなものだと思います☺️💗

色々辛いお気持ちもあるかと思いますが、あまり抱え込まずに旦那様と二人きりの時間を今は大切に楽しめるといいですね✨
お身体ご自愛ください💕

りん

焦りは禁物です( ¨̮ )
ホルモンバランス崩れちゃって余計にできなくなるループです(´・ω・`)
せぇたんさんの所にも可愛い天使がきっと来てくれます☺️✨
ある程度タイミング取るのはやめない方がいいとは思いますが、すこーし軽い気持ちで落ち着いてる時に天使が来てくれたりしますよ٩(ˊᗜˋ*)و

さぽよん

こんばんは。
わかります。妊娠報告、つらいですよね(^_^;)
わたしだって頑張っているのに…。と落ち込みます。気持ちをだいぶ保てるようになった頃に、また身近な人の妊娠報告で、かなり落ち込んでいます。いろいろと努力はするけど、無理なものは無理なんだろうと思います。祈ることさえもストレスです。
でも、赤ちゃんが来てくれることを信じて、もし赤ちゃんが産まれたら…っていう楽しい妄想もしてみましょう(^_^) 少し幸せな気持ちになれますよ!

抹茶ラテ

本当に子供を授かるのは奇跡です🌸
私もほしいほしいと思って4年間避妊しなかったですがで諦めたらできました🌼
今しかできないことを楽しんで下さい😊💓

yuu

わかります!私はまだ妊活始めて1年程ですが、身近な人の妊娠報告は胸がえぐられます😭
諦めたら妊娠とか聞きますが、なかなか難しいですよね😭
長い間頑張ってこられた方が諦めに近い穏やかな気持ちになった時、授かれるのかな?と思いますが、授かりたい❗️✨と思う気持ちを抑えたり、生理前のそわそわ期を気にせず過ごすこと、私には無理です〜〜😭
でもクリニックで不妊検査を進め、問題が無いことが分かると、じゃあ時期が来たら妊娠できるかなって思えました♥️もちろん不妊治療も進めていますが♥️検査を進めて問題が見つかっても、じゃあ今の方法じゃなくてステップアップしていこう!って✨
将来、自分の子どもが抱っこできますように…☺️💓

せぇたん

まとめての回答失礼します💦
こんな愚痴に優しいコメントしてくださり、ありがとうございました。
普段は何ともないのですが、やはりリセット初日から2日目は暗い気持ちになってしまいますね😢

不妊病院で2人とも検査してこれといった原因が見つからないのに2年できていないので、きっと検査では見つかってない原因が私にあるからなんだろうなと思っています。
自分のせいだと思うと、どうしても楽観的にとらえられず、主人の「子供ができたら~したい」などという言動にさえ、罪悪感やストレスを感じてしまいます😢

ここは妊活に悩む方々がたくさんいて、1人じゃないんだなと安心させられます。
皆さんからのコメント読み返しながら、また気持ちを切り替えていこうと思います。
グッドアンサーは素敵な本を紹介してくださったチビザルちゃんママに😊

最後にもう一度、皆様ありがとうございました☺️