※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wakana
妊娠・出産

生後3週間の男の子が授乳中に暴れて困っています。母乳が多いのか心配で、助産婦さんに相談したが、よく飲み、よく寝るのでどうしたらいいかわかりません。2、3時間おきに起こしています。

生後まだ3週間の男の子ママです
最近授乳中に暴れます泣
んーんー言いながら時には泣いて
乳首外したり口開けたりの繰り返しで
どーしたいのかわかりません泣
完母なのですが助産婦さんからも
母乳がたくさん出るて言われてて
出すぎてるんですかね?泣
でもすごい飲むしよく寝ます
2、3時間起きに起こしてます

コメント

るんるん

うんちはでていますか?

あとは眠たいのに飲みたいとか何か泣く理由があるんでしょうけど新生児は特によく泣くので分かりませんよね(´._.`)

  • wakana

    wakana

    おっぱい飲んでいる時にうんちは出てます!
    どーしたいのーーーー😱ってなります泣
    泣いちゃうから思い通りできなくて
    ごめんねってなっちゃいます泣

    • 3月14日
  • るんるん

    るんるん

    じゃあうんちを踏ん張ってるんですかね⁈
    うちの息子もよくおっぱい飲んではうんちして怒ってました笑
    あといっぱいでるから思い通りに吸えないとか?
    新生児からすごくよく寝るなんて私は経験しなかったので羨ましいです(*´꒳`*)

    • 3月14日
  • wakana

    wakana

    でもおっぱい飲んで寝てうんちして
    おしめ替えたら起きちゃって
    その繰り返しで困ります😂
    オムツ何枚あってもたりません😱笑
    ほんとずっと寝ててお母さんかまちょです
    おかげでおっぱい張って痛いです泣

    • 3月14日
猫がさわりたい

素晴らしいおっぱいなんですね✨
はじめに出してからあげるとよいみたいです。ただ、出しすぎるとさらに作られちゃうので気を付けてくださいね😅

  • wakana

    wakana

    出しすぎるとなにが作られるんですか?泣

    • 3月14日
  • 猫がさわりたい

    猫がさわりたい

    出したぶん、おっぱいはつくられるんですよ😄
    ただ、おっぱいはピューと何回も出るもんなので、お子ちゃまののむすぴーどが合わない(需要と供給が合わない)んでしょうね😅
    そのうち、合ってくると思いますよ😄

    • 3月14日
  • wakana

    wakana

    あ、そゆことですね😫🙌🏻
    泣いちゃうからごめんねーー😭😭て
    なっちゃいます泣
    早く合うといいな〜ありがとうございます🙌🏻

    • 3月14日
みづママ

おっぱいの勢いが良すぎて上手く飲めないのかな?? 授乳前に少しだけ搾って圧を抜いてからあげてみてはいかがでしょう??

ただ、母乳は出したら出した分製造されてしまう為、搾り過ぎると必要以上に製造されすぎてしまうのでご注意を( ˙꒳​˙ )

  • wakana

    wakana

    ありがとうございます🙌🏻
    少し搾ってからあげてみます!!!

    • 3月14日
deleted user

もしかしたら出すぎていて苦しいのかも…?
私の息子もよくやります😅
飲ませる前に厚抜きしてから飲ませると良くなったような気がします!
それか搾乳して哺乳瓶で飲ませてみるとか…🤔

  • wakana

    wakana

    すごい喉ならして急いで飲むんですよね泣
    それで息できなくなってはずして
    はぁはぁ言ってます泣
    そんな急いで飲まなくても
    なくならないよーーーーって言ってるんですけどわかるわけもなく泣

    • 3月14日
ひま🌼

よく寝てくれるの羨ましいです!
私も母乳はよく出るのですが、乳首離したりなかなか口に入れてくれなくて暴れたりします😭
それで赤ちゃんが母乳まみれになってしまうこともしばしばあります(><)

  • wakana

    wakana

    私のべびちゃんも乳首外したりして
    なんか遊んでます😂😂
    その間に母乳でてて口の周り
    母乳だらけになりますよ笑笑

    • 3月14日