※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

今週で2ヶ月になります👶ベビー麦茶とか飲ませた方がいいですか??

今週で2ヶ月になります👶

ベビー麦茶とか飲ませた方がいいですか??

コメント

みどりむし

授乳だけで大丈夫ですよ😊
飲ませたければ飲ませても問題ないと思います✨

ミルクや母乳だけで足りてるならあげる必要はないみたいですよ(^_^)
暑い夏とかでしたら少しあげた方がいいかもしれないですけど、今の季節ならまだあげなくてもいいかもしれないですね!

おかゆ丸

離乳食始まるまで基本的に水分は母乳とミルクだけで、十分ですよ(^-^)

ひぃ

無理に飲ませなくても大丈夫です!
離乳食はじめた頃にスプーンで少しずつ飲ませたりでいいと思います!
ミルクやおっぱいの方がおいしいので飲まない子の方が多いと思います😊

なつ

お風呂上がりなどは湯冷ましとして飲ませた方がいいかと思います!今の時期でも脱水症状があるので💦あとのませるなら最初はお水で薄めた方がいいです!

僕、たぶんドラえもん

おっぱいやミルクで足りてるなら、飲ませなきゃいけないことはないですよ(^^)

ngs❤︎ママ

マグ練習に飲ませるなら飲ませても
いいですが、急ぐ必要もないですよ♩

mamamama💓

1回試しにお風呂上がりに
少しだけあげてみました!

が、ちょっと飲んで

なんだこれ
まずーい!
って感じの顔で
ぺって哺乳瓶口からはずしたので
次あげるのは離乳食始まってからかな〜と検討中です!

とあ

まだいらないと思います!
5ヶ月頃離乳食始める少し前から練習で飲ませたりするといいですよ!

お風呂上がりなどは白湯で十分です!

えな

授乳の国際免許を取得している助産師さんに「入浴後にお白湯?そんなのもったいないよ!おっぱいあげて!おっぱいは免疫にもいいし、消化もいいし、虫歯にもならないし、愛着形成にも繋がるし、良いことたくさんよ!」と指導を受けて二人目は離乳食中期くらいまでは母乳とミルクのみでした☆
一人目の時は何も知らなかったので1か月頃からベビー用の麦茶をあげたりしてましたが…知ってたら母乳あげてたのになぁと少し後悔です。