※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
子育て・グッズ

母乳よりの混合で育てている際、おっぱいが1週間で張らなくなり、母乳が出たり痛みも感じることがあります。差し乳になった可能性があります。完母で育てたいが、柔らかいおっぱいでも大丈夫でしょうか。

おっぱいが全く張らなくなりました(;_;)

母乳よりの混合で育てています。
ここ1週間でおっぱいが張らなくなりました。

おっぱいを吸わせてる時
片方のおっぱいから母乳が出たり
よくわからない痛みもあります。
差し乳になったんでしょうか?

完母で育てたいのですがいけると思いますか?
おっぱいすごく柔らかくてふにゃふにゃですけど😭

どなたか教えて下さい。

コメント

たまちゃん

差し乳になったんだと思いますよ(´∀`)
私も差し乳で全く張らず、飲ませたらツーンと痛くなって出る感じでしたよ♪
完母で子供もぷくぷくです(´∀`)

deleted user

う〜ん
差し乳は3.4ヶ月くらいからなるのでまだ早いのでは?
母乳が軌道にのるのは100日かかるといいますし、私も生後10日で完母ですが差し乳になったのは3ヶ月はんです。フニャフニャでもピューピューでてました。

ミルク足しすぎてませんか?
経産婦さんは差し乳になるのが早いんですかね?もちろん差し乳タイプの人もいますけど!

ちなみに3ヶ月のとき体調崩して2日何も食べなかった時まったくおっぱい張らなくなっちゃったんですけど超頻回授乳したら復活しました⭐︎

すみません。参考にならなくて😂