※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

6週目でお腹の痛みが軽くなり、心配。稽留流産に不安。同じ経験の方いますか?

いま6週目で19日に心拍確認での病院受診を控えています。
4週目から頻繁に軽い生理痛のような痛みがあったのですが、6週目よりたまに痛くなる程度まで落ち着きました。子宮が大きくなる痛みであるって言われていたので、赤ちゃんが成長してるんだと思っていたのですか、急に落ち着き始めたので正直不安なところがあります。
いまのところ出血などもないのですが、この時期稽留流産になりやすいとネットで見たので心配です。
この時期でお腹の痛みがあまりない方や落ち着いてきたとかいらっしゃいますか?

コメント

ままさん

こんばんは!
しーさんと同じタイプです😊
頻繁に生理痛みたいな痛みがあって
心拍確認できる頃には痛みは落ち着いていきました。今、二人目妊娠中ですが、二人共も同じような感じでしたよ😊出血も無いなら心配いらないと思います!

きび砂糖

私も4.5.6週はじめくらいまで下腹部痛チクチクしてましたが6週半ば~8週終わりまであまり感じませんでしたが
心拍確認して昨日母子手帳もらってきました!
9週入ったころからまたチクチクし始めています!
出血も今までありません。

さむ。

私も生理痛のような痛みとお腹の張り茶色や、ピンクのオリモノがあったりとしました…不安ですよね( ˘˘̥ )
ネットを見ると悪いことしか書いてなくて…
でも痛くなったらすぐ休んで横になったりすれば大丈夫でした!!!!
心配なので私は病院に行き張りどめの薬をもらったり一週間に一回診察してもらいましたよ💓
今は痛みも張りもオリモノも気になることなく過ごしています!!!!
赤ちゃんも元気いっぱいです😤😤

マリィ♡

私もそのくらいの頃に、朝方に急にお腹が痛くなりました💦
激痛で激痛で…
もう声を出さずにはいられないくらいの痛みで、歩く事もできないし、救急車を呼ぼうと思ったくらいでした(*T_T*)

旦那が気づいて通っている病院に電話をしてくれましたけど、よくある事だから様子を見て下さい。
と言われました…
一応、赤ちゃんを診るので朝9時に病院に来て下さいと言われました。
出血やお腹の張りもなかったからだと思いますが。
不安で不安で、赤ちゃんが流産したらどうしようと涙が出てきて眠れませんでした。
結局、赤ちゃんは異常なしで笑
子宮の収縮等による痛みだったそうです。

しーさんも不安だと思いますが、出血がなければ大丈夫だそうです。
何かあれば病院へ電話すれば答えてくれますよ(о´∀`о)
赤ちゃんの生きる力を信じましょう!