※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
家族・旦那

夜って旦那さんいなきゃ寂しくないですか?😭うちの旦那は自営業なんです…

夜って旦那さんいなきゃ寂しくないですか?😭
うちの旦那は自営業なんですけど、昼間は営業みたいな感じで割と自由がきく感じです。
最近なにかと仕事の理由つけて飲みに出ます。
今日はお腹の張りも強く、下腹部が痛いという事を伝えてたのにやはりまだ帰って来ず…。
別に上の人と飲む訳でもないし仕事の話なら普通嫁がこの状況ならご飯だけとかにして帰ってくるとかできないもんなのかな…。
これって、うちのワガママ?
ただでさえ最近不安定でもろいのに泣けてくる(;ω;)

コメント

ちーびさん

さみしいですね〜

全然ワガママじゃないですよ‎( ´•ω•` )

  • なぁ

    なぁ

    コメントありがとうございます!
    さみしいし悲しくなります😭

    • 3月14日
はんちゃん

うちも自営で夜仕事なので毎日いないです。

旦那さんの飲みが息抜きなのかな?
マタニティーブルー感が出てて旦那さんも息詰まってるとかはないですか?

もうすぐ生まれるから産まれたら飲み行きにくいから今のうちにってパターンもあると思いますよ。

  • なぁ

    なぁ

    コメントありがとうございます!
    前もこの件でもめて、がんちゃんさんの意見通りの事を言われました。
    産まれたらなかなか飲みにも行けないし今のうちって思ってる事。
    私の機嫌を伺いながら色々してあげれる事を探してくれて疲れてきていること。
    元々お酒が大好きな人で、私の妊娠前は二人で毎晩のように飲み歩いてたのでやはりストレスはたまるんだと思うんですが…
    そんなこと言ってたら私だって!ってなってしまうし、この時期なのにっていうのといつも口ではいいようなこと言って行動が伴ってないところが多いのでイライラしてしまいます😭

    • 3月14日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    私も妊娠前は365日飲み歩いてる勢いでしたよ!笑

    旦那も飲み屋を経営してるので毎日お酒。従業員いるので中抜けして飲み行ったり。今もダーツしてるみたい(SNS情報)

    私あなたよりダーツ好きだったんですけど?って感じです。

    でも、実際仕方ないですよね。
    嫁が我慢してるんだから旦那も我慢してくれたらベストだけどそれを強制することは私は違うと思うんです。
    妊娠したらお酒飲めないのも、体に負担かかるから出かける事が減ることもわかってて産むことにしたはず。

    辛いしイライラするけど、そこでドンと構えないと夫婦のすれ違いのバネになりかねないと思います。

    私も毎日イライラしてますけどね。笑

    例えば37w入ったら飲みに行かないと約束して、それまでは自由にさせてあげるとかはどうですか?

    うちの旦那は休みもないし、昼から起きて子供をどこかに連れて行こうなんて頭もないし、望んだらキリないくらい出てきます💔

    • 3月14日
  • なぁ

    なぁ

    今もなんだかモヤモヤして泣きかけてたんですけど、がんちゃんさんのコメント読んで感銘を受けました👀!

    すごく大人な考え方というか理想の考え方すぎて、ただただ頷くしかないって感じでした!笑
    本当、妊娠前は散々二人で遊んだし早く子供が欲しいね!なんて言ってたのにいざできたら我慢が増えることも色々分かってたのにストレスだったり不安だったり、そんな自分が1番ストレスで…でも吐き出す事も解消も出来なくてここ最近ずーっと旦那が夜いない時はモヤモヤモヤモヤしてました💭

    がんちゃんさんはそういった思いは旦那さんに伝えてるんですか?

    • 3月14日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    一人目の時はバンバン言ってましたね💦なので喧嘩もすごかったし、こんなにすれ違うなら一人で産んだ方がいいのではとか考えたりもしてました。
    でも、夜はいないけど日中は一緒にいる事が多かったし、何かと振り返って必要な行動は共にしてくれてたので特別には思ってくれてるのかな?と自分なりに解釈して過ごしてました!

    妊娠中も一緒に行ける時は夜一緒に飲み屋行ったりもしましたよ!

    子供産まれたら更にこの感情は強くなると思います。
    子供いるから夜は出られませんし。

    でも、母親になる事を決めたからには仕方ない。って頑張って思ってます。

    夜旦那が少し出勤遅くて大丈夫な時は外食したり!

    二人目妊娠してからは伝えてないって言うか遠回しにグチグチ言ってますよ笑

    例えば今日も、昨日の夜仕事終わってからダーツしてて昼前に帰ってきて寝て起きたの夕方で、ご飯食べて仕事だったんですけど、子供に話すように「パパご飯食べるためだけに家にいるみたいだねー」って言ったり。笑

    多分ですけど、産まれたら自分がどんどん強くなりますよ!笑

    • 3月14日
  • なぁ

    なぁ

    職種は違えどうちと境遇がほぼ同じでビックリしてます👀‼️笑
    うちも日中や夜でも必要な場面は必ずいてくれてるし、いちを私を第一優先に行動はしてくれてはいると思ってます!だからこそワガママなのかな〜って思うんですが…💭
    私も30wくらいまでは普通に飲み屋に行ったりしてたんですけどさすがにもぉお腹も目立つしなにより張りと腰痛が酷くて長時間が辛いんですよね😭
    ただ、私のストレスをぶつけてるだけなのかなとも思うんですが二人の子供なのに、ましてもぉいつ産まれてもおかしくないのにヘベレケになるまで飲んでんじゃねぇ👊って思ってしまいます(´・д・)
    産んだら平気になるもんなんですかねぇ〜🌀自分が強くなれるのかそこも不安です(;д;)

    • 3月14日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    出産控えてるってだけで不安ですからね!💦

    二人の子供なのに。まさにそれはずっと思ってるし未だに思いますよ!

    私は産休まで働いてて夜勤ありの仕事だったので、たまーに飲み屋行ったりしてましたが産休入ってからはめっきり引きこもりになりましたね。笑

    うちと同じ感じなんですね🤗

    産んだら心が母親になるので、子供が第一の生活に変わっていくと思います。今はまだお腹の中だから考えてしまうのは旦那さんの事だと思うのですが。
    子供産まれても毎日飲み歩いてたらズバっと言ってやりましょう!

    今でも夜出かける時はハァーって思うことは勿論あります。
    付き合いが続いて昼はゴルフ、サッカー、打ち合わせだなんだで夜も仕事やらなんやらで一日中家にいない日々が続いた時は爆発寸前でしたけど。笑

    しかも二月に子供産まれて3月〜五月、8.9.月はそんな感じだったので怒りと呆れで夫婦仲最悪でしたよ。笑

    でも、ただの飲みでもそれも人との繋がりで、それを断つ事も可能かもしれないけど私的にはそういう付き合いがあって旦那は今まで色々な人と関わってきたから今があるんですよね。
    そうゆう歩みをしていなかったら自営で仕事できてなかったとら思うし、全然違う旦那だったと思います。

    旦那の築いてきた人生を結婚して子供できたからと言って変えてしまうのはある意味旦那の伸びしろを無くすことになるかなと。
    勿論ただ馬鹿みたいに芽の出ない飲み歩きをしてるならオイって話ですが。笑

    自営業ってそこの線引きが難しいですね!

    私はキャバクラとか風俗とかただの娯楽の飲みは許さないです!
    でも友達や仕事関係や先輩は少なからず種になる事がある。と私自身飲み歩いててそう思ってたので😔

    • 3月14日
  • なぁ

    なぁ

    おっしゃる通りだと思います💡
    人との繋がりってすごく大切だしその関係ありきの今の旦那なのも重々分かってはいるつもりです!
    それを思うとやはりただの甘え?ワガママなんですかね?💦
    37w以降は飲みに出ないで欲しい旨は伝えるつもりではいたんですが…
    それまでは、ある程度の事は目をつぶっていた方がいいんですかね(´・д・)
    ちなみに今日は体調が悪い事伝えてあったし、本人が早く帰ると出て行ったのにまだ帰って来ません😭
    本当なんなんだろうって思ってしまいます😭😭

    • 3月14日
リアス

寂しいです😔
はやくかえってこーーい(><)

  • なぁ

    なぁ

    コメントありがとうございます!
    早く帰って欲しいです😭

    • 3月14日
koko

お気持ちわかります!

でも、うちは妊娠中から飲み会減らそうともせず、帰りも3時4時がざらで、ちょっと小言いうと、大喧嘩に発展するのでもう諦めました。
今となっては、旦那いなくてもなんとも思わないです。

  • なぁ

    なぁ

    コメントありがとうございます!
    朝方までは酷いですね😭

    • 3月14日
🍏アップルパイ🍎

うちの旦那も出産ギリギリまで
朝まで飲んでたのでさすがに
ぶちキレましたよ😭💔
男って自覚まったくないし
わからないんでしょうね…
誰の子よ!ってブチ切れたの
覚えてます笑

  • なぁ

    なぁ

    コメントありがとうございます!
    朝方までは酷いですね💦
    辛いですよね😭

    • 3月14日
ママリ

わがままじゃないですよ。
思ってる事いった方がいいですよ😟

  • なぁ

    なぁ

    コメントありがとうございます!
    以前言ったんですが、理解はしてても我慢ができないのか仕事ぶって飲みに出てる感じがしてイライラしてます💦

    • 3月14日
ぽんぽん

ほんとわかります。( ;∀;)
そして私はぶちギレて、居心地の悪い家の空気を作って負のスパイラル。。。( ;∀;)
いたわって帰ってこいやーーって思っちゃいますよねー!!

  • なぁ

    なぁ

    コメントありがとうございます!
    本当そーなんですよね💦うちも一回キレてから家の空気が悪いというかお互い変な気をつかってるっていうか…
    それでお互い疲れてる感じがしてうちも同じく負のスパイラルです😭

    • 3月14日
ゆちょぼ

寂しいですよねー!!
ってか旦那!ひどい!早く帰れ😤💢

  • なぁ

    なぁ

    コメントありがとうございます!
    早く帰って欲しいです😭

    • 3月14日