※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タム
お金・保険

保育料の算定について、市町村民税所得特割額を基に利用者負担額を決める仕組みです。どこで特割額を確認すればいいでしょうか?

保育園の保育料についてなんですけど市町村民税所得特割額を基に利用者負担額を算定ってかいてあるんですけどこれはなんのことですかね?(*_*)なにを見ればわかりますか?

コメント

まぁぶる

私が住む自治体のWebサイトには利用者負担額の一覧が公開されていますよ。
公開されていなくても、窓口に池行けば資料としてもらえると思います(^^)

ザト

住民税を元に算定されるという意味です💡最近だと多くの自治体でホームページなどに算定表を載せてます。
ご主人は会社勤めでしょうか?
今年の5月か6月にご主人の給与明細その他に最新の住民税額が記載されているので、それとホームページなどの表を見るとだいたいいくらくらいかわかると思います!

はーびー

源泉徴収票に市民税所得割額が載ってますよ(*^^*)

• はーびー

はーびー

すみません、追加です。
    市民税の支払いを給与天引きでなくご自分で振り込まれている場合は、税額決定・納税通知書に載ってます(>_<)

• 10月3日
mammy000

引越しとかしてなければ役場で確認できると思いますよ♪