※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

旦那に息抜きを促され、1ヶ月半ぶりに実家に帰ったら、息子が泣きやまず大変。場所見知りか、自宅と違う環境で落ち着かないのか。旦那の頼りになる一面に気付き、もっと優しく接したい。

旦那が息抜きしておいで!と言ってくれたので、昨日から息子と実家に帰ってきています。
実家は県内なので月に一度くらいは帰っているのですが、今回1ヶ月半ぶりに帰ってきてから息子がよくぐずって泣きます💦
今日は昨日よりマシだったのですが、昨日は父母や近所のおばちゃんにも愛想を振りまいて興奮したのか、夜中何度も起きて泣いて大変でした(´;ω;`)

特にお風呂のとき、昨日も今日も手がつけられなくなるほどギャン泣きしました💦
かけ湯も何もしていない、お風呂場に入った段階で泣きました😭😭

月一で帰ってきていても場所見知りってありますか?
父母に対して特に人見知りしている様子はありません。
場所見知りまでいかなくても、自宅と違うから落ち着かないのでしょうか?

息抜きに帰ってきたのに余計に疲れた気がします😱😱笑
あんなにイライラしてしまっていた旦那のことをすごく頼りにしてたんだなーって自分で気付いたので、帰ったらもう少し優しくしたいです。笑

コメント

ややさん

0才の成長はとても早いので、1週間前と違う様子が違うとかこれからもよくあるかと思います。
4ヶ月だと早い子は人見知り始めますし、場所見知りしててもおかしくはないと思いますよ🙂

• ひな

ひな

そうですよね、1週間で体も大きくなりますし、できることも増えますもんね!
    息子なりに感じているんでしょうね😣✨

• 3月13日
hi-fu

娘は9ヶ月になるのですが、ひなさんと全く同じで1ヶ月に1回くらいは実家に帰っているのですが今だにお風呂やベットがいつもと違うので、いつもは朝まで寝ている娘が2、3回ギャン泣きして起きてしまいます。息抜きに帰ったはずが余計に疲れてしまい最近は実家に帰るのが憂鬱になってしまいましたw

• ひな

ひな

同じ感じですね!お気持ちすごく分かります😭💦
    うちは逆に実家にいると疲れるのか、夜寝てしまえば昼前まで起きません…笑
    その代わり寝付くまでと日中のぐずりがすごいです😅😅
    実家がダメとなると、自分自身の逃げ場を断たれるようで不安になりますよね💦笑

• 3月14日
  • hi-fu

hi-fu

そぉなんですね…
    お互いかわいい子供👶のために頑張りましょう😊

• 3月14日