※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むげ
妊活

基礎体温計で高温期を測定中。基礎体温36.82℃で、妊娠可能性は?排卵後の症状や体調の変化についてアドバイスをお願いします。

こんにちは(*´ー`*)
いつもお世話になってます!

昨日に新たに基礎体温計を購入して
今朝から図りはじめています。

ルナルナの生理予定は10月の7日です。
ここから逆算すると恐らく本日は
ズレを見込んでも高温期間10日目前後かと
思っているところです。

生理周期は31〜36日ですが
9月は4日、8月は4日と31日できっかり
きていました!

低温期などのデータがないので
とても迷惑な質問かと思いますが
どなたか教えて下さい(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

今朝の基礎体温は36.82でした。

高温期間10日でこの体温だと
べびちゃん期待出来そうですか?

36.82が高温期間なのかどうか
私自身はわかっていません…:(´◦ω◦`):

三日前のフライング検査では陰性で
撃沈してました(わかってはいましたが…)

生理前とほぼ変わらない症状なので
諦めようとも思いつつ
排卵からずっと起こっている
お腹のシクシク?チクチク?と
微妙な吐気が期待してしまいます…
今までお腹のチクチクは経験したことがなく
今回の妊活で初めての出来事です!

胸はそこまで張っていなくて
腰痛や腹部の違和感はいつも通りで、
おりものはピタリと少なくなり
ほとんど出てません。

基礎体温についての
アドバイスお願いします(´•௰•`)

コメント

hisui_

基礎体温は人それぞれなのでなんとも言えませんが、36.82は一般的に高温期の体温だと思いますよ(^^)
整理予定日を過ぎてもこのくらいの体温を維持できていれば可能性はあります!

ちなみに私の整理予定日も10月7日で高温期10日目です!同じだったのでついコメントしてしまいました!

私はフライングを我慢して予定日過ぎても来なかったらやってみようかなと思っています!

お互いいい結果になるといいですね!

  • むげ

    むげ


    毎日が待ち遠しいですね〜。゚(゚´Д`゚)゜。
    高温期みたいで安心です♡♡
    あとは3日間が勝負です…そわそわ。

    お互いいい結果になれたら幸せですね(੭ु˙꒳​˙)੭ु
    いい報告まってますね♡

    • 10月3日
ママ🫧🤍

この前陽性反応が出て月曜に初受診しようと考えてますが、私の基礎体温は1度も37°C超えてませんよ😃
ずっと36.8°Cあたりをウロウロって感じです❗️
なのでまだ諦めちゃだめです😚
赤ちゃんきてくれますように💋

  • むげ

    むげ


    前回の質問に続きまたまたコメントくださったのですね〜(੭ु˙꒳​˙)੭ु
    ありがとうこざいます!

    そしておめでただったのですね!?
    おめでとうございます(´•ω•̥`)💓
    妊娠菌わけてくださーい♡

    まだあと3日間ありますしね(><)
    基礎体温ががくっと下がるのを見るまで諦めないでベビちゃん反応まちます。゚(゚´Д`゚)゜。

    • 10月3日