※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむむ
子育て・グッズ

グーンのおむつの良し悪しを教えてください。

今、パンパースのテープでM使ってます☺️CMを見て、グーンも気になってます😍!グーンのおむつ、いい点悪い点教えてください♫
お願いします。♪

コメント

Nanana

良い点*ワンワンとうーたんのイラストが可愛い💕大きめサイズ✨

悪い点*少し紙っぽい素材😅

私が感じたことです✌️娘には合っていました😊🎶

グーンは薄くてかたい印象でした😢
あとちょっと大きめだったきがしますー
うちはムーニーのゆるうんちぽけっとがとても助かってます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

Ⓜ︎Ⓜ︎Ⓜ︎

グーンはコスパも良く、💩漏れあまりないです!!ただお腹周りの伸びが悪くキツそうに感じました😅😅

かお

ずっとグーンでしたが、新しいグーンになった途端、漏れがひどくてやめました⚡️Mのテープでした!

それと通気性がよくなったと書いてましたが、メッシュ生地の紙だからか、テープを少し引っ張っただけですぐ破けてしまうので、何度かそのまま使えず勿体なかったです。息子が寝返りしただけで、テープ部分の紙が破けたこともありました😔

最近、グーンに落ちつきました。
メリット→購入のお店によるかもそれませんが、他のオムツに比べて割安。
ゆるうんちの吸収力もあります。
ギャザーは履かせる際に自然に開き、お尻にフィットしてくれます。
デメリット→オムツ自体のやわらかさは普通。メリーズのほうがやわらかいと思います。使用済みを外す際、きれいに切れないことが多いです。

体型や使用感は個人差があると思いますので、あくまで私個人の感覚です!!

えむむ

みなさん回答ありがとうございます!♪

パンパースはちょっと高いなぁ~と思ってて(・・;)
グーン悩みます。お試して少量とかのが売ってたら買って試してみるんですけど…

まあミ

吸水性の良さと、お値段です!

mii

グーンのテープは使ったことがなく、パンツタイプでですが、、
グーンは他社と同じサイズでも小さめです。お腹周りが細い子にはフィットして漏れにくいしいいと思います。あと安い!
テープはムーニーですが、パンツはグーンのワンサイズ上で使ってます。